FC2ブログ
2018-02-15(Thu)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第6話

図書館を併設するシャヘル天文台に、80名のドールが集められます。

その中に、ヴァイオレット(CV:石川由依)や専門学校で一緒だったルクリア(CV:田所あずさ)たちもいました。

集められた目的は、図書館で保存されている保存状態の悪い貴重な文献の解読とそれを書き写すことです。

ドールと写本家がペアとなり、作業を行うのですが、ヴァイオレットとペアを組んだリオン(CV:上村祐翔)は、ドールのことをあまり良くは思っていないようです。

それでも、リオンが文献を読み、それをヴァイオレットがタイプで書き写して行く作業は順調でした。

そんな時、孤児のリオンを良く思っていない写本家たちがヴァイオレットに声をかけて来ます。

彼らの話を聞いた彼女は、自分も孤児でろくな育ち方をしていないとはっきり言っていました。

それを聞いたリオンは、200年に一度しか現れない彗星の観測にヴァイオレットを誘うのでした。

他の写本家たちも、それぞれ気のあるドールたちに声をかけて、みんなで見に行っていました。

そこで、リオンは自分の家族の話をするのでした。

ヴァイオレットは彼から、寂しいと言う感情がどんなものなのかを聞かされます。

ずっと自分を庇護してくれていたギルベルト少佐(CV:浪川大輔)と会えないでいる今は、その感情で満たされているようです。

リオンは彼女と会ったことで、父親と同じ仕事をしようと、貴重な文献を探しに世界に出る決意をします。

もしまた、星空の下で会えたら、彼女と星を見たいと思うリオンなのでした。





人気ブログランキング

アニメランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第6話 『どこかの星空の下で』 どうせ金持ち目当ての女だろ→一目惚れ。

リオン君チョロ過ぎる。しかし残念!ヴァイオレットはある意味売約済みだ。あと全然見えないけれど14歳だから手出し無用。そんな訳でのっけから失恋が確定しました。…そもそも前回ラストでの大佐の件はどうなったのか。華麗にスルーして次の話になりましたね。何があったかは後々明らかになるんでしょうか。あと一目惚れするってことはヴァイオレットはこの世界でかなりの美人なんですね。アニメだと美人と...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン【第6話 どこかの星空の下で】感想

☆第6話 どこかの星空の下で  山の上の天文台に、貴重な古書を写本するために80名のドールが集められます。天文台の職員とドールは、2人一組で仕事をすることに。ヴァイオレットの相手は、リオン。ちょっと気難しそうな相手でしたが…。 ここからネタバレありの感想です…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第6話「どこかの星空の下で」

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第6話を見ました。 第6話 どこかの星空の下で アストレア国のシャヘル天文台で大量の保存状態の悪い書物が持ち込まれ、写本係と自動手記人形のペアで解読と写本を行うことになる。 2週間の作業に80名の自動手記人形が集められ、ヴァイオレットは自動手記人形を好ましく思っていないリオンは自分の優位性を示そうと早めに解読を進めるのだが、ヴァイオレッ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第6話 「どこかの星空の下で」 初恋感想

ギャラ貰って帰るから。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第6話「どこかの星空の下で」

第6話「どこかの星空の下で」 シャヘル天文本部に集められた自動手記人形達。さすが京アニ、モブドールも可愛い~ ルクリアも呼ばれたのね(しかし出番は再会のみ)

似た者同士は孤独を和らげる――「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」6話感想

 だから怖がらなくていい。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #06 「どこかの星空の下で」

ヴァイオレットちゃん、ナンパされる。 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の第6話。 ロープウェイで続々と集まる美女達、全国から集められたドールの中に ヴァイオレットの姿もあった。専門学校の懐かしい顔との再会もあり。 しかしそんな彼女達に否定的な態度を示す男。 集められたドール達の仕事は天文台兼資料室となっている施設での 古い書籍の書き起こし。研究員の男性達とチームを組み翻...

第6話「どこかの星空の下で」

 ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第6話を視聴しました。  …はい、視聴しましたよー(だいぶ前だけど)。えっ?泣いてないのかって?はっはっは、やだなぁ、お客さん。うちに来る度に、これから毎週それを聞くおつもりですか?泣いてないわけがないでしょう。  つーか。  Aパート終盤辺りから最後まで、ほぼずっとボロボロだったんですが。  えーえーえー、もういいように泣...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天