2018-02-10(Sat)

アンナチュラル 第5話

ミコト(石原さとみ)は、大林(竜星涼)の手引きで葬儀前の遺体を検案する中堂(井浦新)の様子を見ます。

そしてミコトは、中堂の過去に何があったのかを神倉(松重豊)に問い詰め、8年前に中堂が恋人の他殺体を解剖したことを知ります。

中堂の過去を知ったミコトは、彼の行動を理解しようと歩み寄って行きます。

坂本(飯尾和樹)が辞めたことで、中堂はミコトが率いる三澄班のサポートをすることになります。

そんな中、UDIラボ(不自然死究明研究所)に青森から女性の遺体が届きます。

解剖の依頼をして来たのは鈴木巧(泉沢祐希)という男性で、妻の死因を調べてほしいと言います。

警察は自殺と断定しましたが、鈴木は「彼女が自殺をするはずがない」と断言するのでした。

早速、解剖に取り掛かるミコトたちですが、葬儀屋の大林が血相を変えてUDIラボにやって来ます。

何と、鈴木が持ち込んだのは、葬儀場から盗み出した遺体だったのでした。

おかげでミコトは、死体損壊罪という大罪を犯していたことに・・・

遺体は中堂が元に戻して返却していましたが、取り出した肺はそのままUDIラボに保存していました。

そこから、彼女がどこで死んだのかを調べることができました。

中堂の自宅で、ミコトは六郎(窪田正孝)や夕子(市川実日子)に協力してもらって、今回の不審死の謎を解明するのでした。

中堂は解明できた内容を鈴木に伝えていました。

鈴木には、彼女を殺害した犯人が誰なのかがわかったようで、葬儀場で犯人に手を下してしまうのでした。

その様子を見てしまったミコトは、中堂を責めますが・・・

中堂にUDIラボを辞めてほしいと言い、彼が抱える闇の解明を手伝うと言うのでした。

赤い金魚は、他殺体となった彼女に残された印のようなもので、中堂はずっとそれを追っているようです。

六郎は、週刊ジャーナルの末次(池田鉄洋)に良いように使われているようですが、こんなことは辞めた方が良いと思います。





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンナチュラル (第5話・2018/2/9) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『アンナチュラル』(公式) 第5話『死の報復』、ラテ欄『盗まれたご遺体!?亡き妻は自殺か?他殺か…?』の感想。 ミコト(石原さとみ)は、中堂(井浦新)にまつわる過去の事件と、彼がUDIラボにいる理由を知る。そんな中、青森在住の男性・鈴木(泉澤祐希)が溺死した妻・果歩の解剖を依頼。警察は自殺としていたが、鈴木はそれを強く否定していた...

アンナチュラル 「盗まれたご遺体!?亡き妻は自殺か?他殺か…?」

坂本(飯尾和樹)が辞めたことで、三澄班の記録員・久部(窪田正孝)が、ミコト(石原さとみ)の仕事だけで無く、中堂(井浦新)の仕事にまで加わることになり、完全な人手不足状態そんなUDIに担ぎ込まれたのは、鈴木巧(泉澤祐希)が、溺死した妻の解剖を依頼飛び込むところを見た人がいたため、警察には自殺と判定されたが、死ぬわけない。どうしても真相が知りたいと。ところが、それは、葬儀場から盗んだ遺体。あわや...

金曜ドラマ『アンナチュラル』 第5話

『死の報復』「盗まれたご遺体!?亡き妻は自殺か?他殺か…?」 内容中堂(井浦新)の班の臨床検査技師・坂本(飯尾和樹)が辞めたため、三澄班の記録員・久部(窪田正孝)が、ミコト(石原さとみ)の仕事だけで無く、中堂の仕事にまで加わることになり、パンク状態。そこで神倉(松重豊)は、後任が見つかるまで、受け入れを少なくし、ミコトと中堂が共同で解剖を行うことを決めてしまう。そんななか、UDIラ...

アンナチュラル 第5話「死の報復」

アンナチュラルの第5話を見ました。 第5話 死の報復 坂本が辞めたことで、人材不足となったUDIはしばらくの間、中堂はミコトが率いる三澄班のサポートをすることになるのだった。 「クソッ、何で辞めたんだ、坂本は」 「何でって自業自得じゃん」 「解剖の目標件数割っちゃうかもね」 そんなある日、鈴木巧という人物がUDIに溺死した妻の解剖を依頼しにやって来る。 海に飛び込むとこ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天