FC2ブログ
2018-02-09(Fri)

BG~身辺警護人~ 第4話

今関社長(永島敏行)から極秘の依頼が入ったと、章(木村拓哉)は村田(上川隆也)と共に、ある場所に呼ばれます。

2人はそこで、厚生労働相(石田ゆり子)から個人的な身辺警護を依頼されます。

愛子は秘密裏に対立する派閥の長と会談を持つため、24時間体制で警護中の警視庁警護課(SP)には知られることなく、外出したいと言うのでした。

当日、愛子が病院での人間ドックと偽り、SPの目を盗んで外出すると言う計画の下、章たちは病院に到着します。

しかし、会社で待機していた高梨(斎藤工)は、「対立派閥の長との会談」という愛子の外出理由は嘘ではないかと感じ、それをまゆ(菜々緒)に伝えますが・・・

一方、病院ではSPたちが愛子がいなくなったことに気付き、大騒ぎになっていました。

落合(江口洋介)は、愛子の秘書・坂上(桜井聖)から、愛子が結婚披露宴のリストを持っていたこと、数日前に章たちに会っていたことを聞くのでした。

愛子は章たちに、外出理由を本当は妻子ある男性との密会だと言っていました。

途中でSPをクビになった清田(阿部進之介)が所轄を動かして検問などをやってくれたものだから、章と愛子は別ルートで目的地へ行くことになります。

そこで愛子は、自分には娘がいて、結婚する娘を一目見たいと言っていました。

しかし、一番の目的は、娘の結婚式に主賓として出席する医師会のドン・崎山(中尾彬)に会って、自分の法案を通すために力を貸してほしいと頭を下げることだったようです。

愛子は娘の話をして、崎山の力を借りることに成功し、娘の花嫁姿も見ることができました。

任務完了の章の後ろを付けているのは、昔彼がボディガードをしたことがあるサッカー選手だった河野(満島真之介)ですね・・・

今回の件で、村田は章がただの元警備員ではないと感づいているみたいです。

村田も元SPだったのですね・・・

章は元妻の再婚相手が絵に描いたような理想の男性だと息子・瞬(田中奏生)に聞かされてガックリ来ていましたが、元妻に電話をかけて、息子のことで話し合いをしたいと言っていました。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

大人のMake Book / 岡野瑞恵 【本】
価格:1620円(税込、送料別) (2018/2/9時点)




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BG~身辺警護人~ (第4話・2018/2/8) 感想

5年D組/テレビ朝日系・『BG~身辺警護人~』(公式) 第4話『女大臣が白昼の密会 禁断の3時間任務!!』の感想。 厚生労働大臣の愛子(石田ゆり子)から警護依頼が入る。表向きは病院の人間ドックに入る日に、対立派閥のトップとホテルで密談するという。任務は病院を抜け出し、目的を果たして戻るまで。24時間体制の警視庁SPの目もかいくぐらねばならない。章(木村...

木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』第4話

内容今関(永島敏行)社長に呼び出された島崎(木村拓哉)村田(上川隆也)そこには、厚生労働大臣・立原愛子(石田ゆり子)の姿があった。ある人物と密談するために、SPに見つからず警護して欲しいという。懇意にする院長がいる病院に人間ドックで入院し、そこから抜け出してホテルへ。そして帰ってくるまでの3時間だった。今関によると、相手は、対立する派閥の長らしいが。。。。そんななか、警視庁SPの落合(江口洋...

BG~身辺警護人~ #04

『女大臣が白昼の密会 禁断の3時間任務!!』

BG~身辺警護人~ 「女大臣が白昼の密会 禁断の3時間任務!!」

今回の、依頼は、厚生労働大臣の愛子(石田ゆり子)から個人的な身辺警護の依頼敵対派閥の長との密談と思いきや、実は、若き日に縁なく別れた実の娘の、ウェディング姿を見ることあったのでした。それにしても、ここまで、章(木村拓哉)が、周囲と対立してしまう理由が今ひとつ、よく分かりません。たしかに、今回。SPの落合(江口洋介)を目を盗んでのことだったでしょうが。章、グッジョブ生意気盛りを育てる、シングル...

『BG〜身辺警護人〜』 第4話

電話じゃダメなのか?って大臣の依頼からの~、涙の親心で見せてくれたラスト。娘が引き合わせてくれた密談に拍手!そこまで腹を見せられて、無碍にできないのが人の情けっしゃぁ!何かそういうのって気持ちじゃん?マジ卍…んなアホな!って見てはいけません(笑)島崎(木村拓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天