fc2ブログ
2018-01-30(Tue)

バジリスク~桜花忍法帖~ 第4話

突如現れた、成尋衆の孔雀啄(CV:豊永利行)によって甲賀五宝連の四名が倒されます。

次の標的は伊賀五花撰と思われるので、七弦(CV:市来光弘)と涙(CV:上田麗奈)を伊賀の国へ向かわせますが・・・

伊賀の守護者・蔦法悦(CV:茶風林)の前に現れたのは、成尋衆の夜叉至(CV:堀江由衣)でした。

スケベ心さえ起こさなければ・・・・

夜叉至の術は、鏡を使って相手の人生を走馬燈のように見せて、すべて悪しきものであったかのように見せつけて自滅させるものですね・・・

異常を感じ取った水蓮秋月(CV:櫻井トオル)、色衰逸馬(CV:村井雄治)、所行枯葉(さかき孝輔)たちの前に現れたのは、現世には存在しない巨大な神や魔に乗った涅哩底王(CV:佐々木梅治)でした。

伊賀の国に辿り着いた七弦と涙が見たものは・・・

一方、八郎(CV:畠中祐)と響(CV:水瀬いのり)のところに鷹が血文字の手紙を運んでくれます。

成尋衆の名前がこれではっきりと・・・

駿河大納言・忠長の前に現れた成尋(CV:土師孝也)は、輪廻孫六(CV:土田大)の力を使って、忠長を子供時代に連れて行きます。

そこには、病床に伏す兄の姿がありました。

そこに子供の忠長が現れて・・・

健やかに成長する弟を見る兄の目から漂うのは妬み??

忠長は成尋の口車に乗って、謀反を起こしてしまうのかな・・・

見張りに就いていた才蔵(CV:徳石勝大)と現(CV:佐倉綾音)の前にも、涅哩底王が・・・





人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鏡を見て知るものは――「バジリスク ~桜花忍法帖~」4話感想

 伊賀の悲惨さたるや、予告で哀れと言われた鯨飲の比でないという……

バジリスク ~桜花忍法帖~ BS11(1/29)#04

第4話 成尋衆、顕現す伊賀の里に現れたのは夜叉至。蔦による結界を施していた蔦法悦。夜叉の鏡に映る自分の一生を見てしまった。意味のない一生に絶望して自らを身を投げる。 蔦の悲鳴に駆けつけた伊賀五花撰、3人を迎え撃つのは涅哩底王。涅哩の術は巨大な鬼で3人を仕留める。 成尋は駿河大納言の前に現れる。兄の家光様はあなたを成敗される。孔雀啄と輪廻孫六が幼き日の姿を見せる。竹千代様が...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天