FC2ブログ
2018-01-14(Sun)

もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~ 第1話

警察官・北沢秀作(山田涼介)は、弁護士の姉・智晶(波瑠)、外科医の兄・博文(小沢征悦)、そして難関私立中学校の学園長で父・泰蔵(中村梅雀)から、名家の一員としてプレッシャーをかけ続けられる人生を送って来ました。

そんな中、北沢家に母が亡くなって以来の危機が訪れることに。

泰蔵が好きになった女性に裸の写真を撮られ、お金を要求されたのでした。

これが世に出れば、北沢家は終わってしまいます。

何せ、相手は泰蔵の中学校の生徒の保護者だもんね・・・

博文と智晶は医師と弁護士の職業倫理に反してでも何とかしようと奔走し、秀作にも協力させようとします。

でも、父の誕生日に贈ったプレゼントがすべて学校のバザーに出品されていて、しかも全部売れ残ってしまっていた事実を聞いた秀作は・・・

一方、北沢家で執事見習いを始めたばかりの楠木(千葉雄大)は、この一家の一大事を口外すれば解雇だとベテラン執事・小岩井(浅野和之)から、釘を刺されるのでした。

秀作は、後輩でSITのホープで説得のプロである尾関光希(小瀧望)に、それとなく説得の極意を教えてもらおうとしますが、すべて見抜かれてしまって・・・

しかも、秀作がうっすらと好意を抱いていた女性警察官・池江里子(恒松祐里)が、秀作のことを男性としては魅力がないと思っていると知らされて・・・

素直な秀作は、ワイルドさを出すために、父のために兄たちの計画に参加することを決意するのでした。

タイトルと違ってすごいコメディなんですけど、いいのか??

父の問題が片付いた時、いつもバザーに出していた秀作のプレゼントを着る父親の姿がありました。

智晶もニンジンくれたしね・・・

でも、今度は兄・博文に問題が??





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~「セレブ一家の爆笑スキャンダル!末っ子悲壮な決意で証拠隠…

浮世離れと、ナンセンス、キャスティングを楽しむコメディ… てっきり原作はコミックだと思ってたので、思いっきりの極端設定&コミカル・ディテールに、目をパチクリでも、そんな中で、役者さん達は大真面目に奮闘。それに感心してしまったのでした。個人的には、新人・執事が千葉雄大だなんて、贅沢だけど、ちょっと髪型が… と思ってしまったのは私だけ?敏腕弁護士の姉、知晶(波瑠)と、天才外科医の兄、博文(小澤征...

【もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~】第1話 感想

東大に入ることも家族として当然のように義務付けられていた。正直、あの人達に抵抗しても無駄だという諦めの気持ちが半分ある。でも、残りの半分は家族…

土曜ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』第1話

内容私立中学、北沢学園の学園長の泰蔵(中村梅雀)には、3人の子がいた。長男・博文(小澤征悦)は、天才外科医。長女・知晶(波瑠)は、敏腕弁護士。そして。。。次男・秀作(山田涼介)は、エリート警察官だった。世間は、“平成の華麗なる一族”と呼んでいた。ある日、帰宅した父・泰蔵。妙に不機嫌だった。3人は、父の誕生日を祝おうとしていたのに。すると。。。“裸の写真を撮られた”と、スマホの写真を見せるのだ...

もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~ #01

『セレブ一家の爆笑スキャンダル!末っ子悲壮な決意で証拠隠滅大作戦』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天