FC2ブログ
2017-12-23(Sat)

少女終末旅行 最終話

巨大な潜水艦の中を探索しながら、昔の人がどんな暮らしをしていたのか知りたいと言うチト(CV:水瀬いのり)。

ユーリ(CV:久保ユリカ)にどうしてそんなことを知りたいのかと聞かれても、上手く言葉にできないチトなのですが・・・

潜水艦の中で、高カロリーの高保存チョコレートを見つけて食べるユーリとチト。

チョコを持ったユーリを撮影しようとチトがカメラを向けると、ファインダー内に文字のようなものが浮かび上がります。

何が起きているのか把握する間もなく、チトとユーリの前に、カメラに収められていた画像や動画が浮かび上がって来ます。

潜水艦の画面とカメラの画面が、ヌコ(CV:花澤香菜)の力によって同期されたようです。

カメラの中には、色んな写真や動画があり、そこにはたくさんの人たちが・・・

以前、知り合ったカナザワが知らない女性と写っている写真もありました。

たくさんの人たちの暮らしや、戦争が起こって大変なことになった写真など・・・

それらを見ていたユーリは、チトがどうして昔のことを知りたがっていたのか、少しわかったような気がしたようです。

しかし、そこにヌコにそっくりな巨大な物体が現れて、ユーリを飲み込んでしまいました。

チトは助けようとしますが、腰が抜けてしまって・・・

それでも、必死に銃を手に、ヌコを頭に乗せて後を追うのでした。

チトは初めて、ヌコも敵の仲間なのかと思ったようです。

でも、ヌコはそんな感じじゃないですね。

チトが後を追った先は、潜水艦の上部でした。

そこに、巨大な物体がいて、ユーリが自力で這い出していました。

ヌコの仲間たちは、潜水艦のミサイルを飲み込んで、キノコのような形になっていました。

彼らは、もうこの星での役目は終わったようで、促されたヌコも一緒に空に還って行きます。

地球はもう終わりだと言っていましたが、チトとユーリは2人が一緒なので、彼女たちはまだ終わっていないようです。

これから上層階に向かう予定で、月にも行ってみたいらしい。





人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少女終末旅行 TokyoMX(12/22)#12終

最終回 第12話 接続 仲間 原子力潜水艦に侵入した2人。中でも食料や使えそうな品物を探す。チョコを発見したユーリ、これはチョコの味がする。甘くて美味い、チョコ味の何かだろうか?記念撮影を使用、画面に接続中の文字が映る。潜水艦のモニターにカメラの写真が映し出される。フォルダーには2人の知らない写真が収納されていた。ぬこは接続してフォルダーを開けることが出来る。全てを開くと色んな持ち...

少女終末旅行 第12話(終)「接続/仲間」感想 君と一緒なら寂しくないよ。チトとユーリの旅はこれからも続く。

かつてあった人々の暮らしと崩壊していく世界の記録を見るチトとユーリ。 彼女たちは世界を終わらせる作業を進めるエリンギという不思議なものと出会いましたね。 ラジオっぽい受信機という装置を通して言葉を交わすぬこがチトたちの入り込んだ原子力潜水艦の装置とカメラを同期させ、記録されている全ての写真やVTRを見れるようにしてくれましたが、それを見ているチトとユーリはたくさんの人たちが写...

少女終末旅行第12話

チト「おまえはまだ小さいだけで、人間の敵かもしれない。敵。敵ってなんだ…」 ユー

アニメ感想 17/12/22(金) #キノの旅 第12話(終)、#少女終末旅行 第12話(終)

キノの旅 第12話『羊たちの草原』(終)今回は・・・羊に襲われる話でした。羊ってこんなに凶暴でしたっけ?なんか死んでる人いるし。なるほど、もともとは闘羊だったのか。それで血の気が多いんですね。そんな危険な動物を野生化させるなよ。まぁ、キノがみんな焼き払ってしまいましたけどね(笑)今回でキノの旅もお終いみたいですね。本人がそう言ってました。まぁ、起きてすぐに再開しまいしたけど。アニメもまだ続く...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天