FC2ブログ
2017-12-12(Tue)

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ 第8話

犬崎(古田新太)に対してクーデターを起こした智子(篠原涼子)は、和美(石田ゆり子)に協力してもらい、自ら秘書選定などを進めます。

しかし、犬崎の逆襲により、市役所職員たちが仕事を放棄し始めます。

さらに前田(大澄賢也)は、智子が精神的に不安定だと言う風評を流して、人気の失墜を企てていました。

一方、藤堂(高橋一生)は、智子から副市長就任の打診があったことを犬崎に明かしていました。

そして、自分が副市長になれば、今の市政の混乱を解決できると犬崎に突きつけていました。

事務所を出た藤堂は、追いかけて来た美亜(前田敦子)から「市長の味方なのか」と聞かれ、「民衆の味方だ」と答えるのでした。

一方、犬崎の差し金か、智子の夫・公平(田中圭)と和美が不倫関係ではないかとネットニュースが流れます。

智子の自宅にも、智子の出張先にも記者たちが張り付いて来て、本当に大変です。

公平のところに、母親がやって来ます。

公平の主夫状態を見て、避難轟々ですが、そこに和美がやって来て、彼女は自分の娘・あかね(野澤しおり)の出生の秘密を話すのでした。

和美は、世間がどうのこうのではなく、それぞれの生き方があって良いと思うと話します。

和美の話を聞いて感動した公平は、記者たちを引き連れて、智子の市長室で会見を開くのでした。

公平・・・本当に智子が好きなんですね。

いつも調子が良い美亜は藤堂に、智子にあって、自分にないものを尋ねていました。

それは行動力なのかな・・・

と、言うことで、美亜は一番市民の皆さんと接している市役所の若手職員を集めて、智子の話を聞いてもらうことにするのでした。

美亜も、犬崎派を抜けて、智子の方に着いてくれるのかな??

智子の様子を見て来た藤堂は、ようやく副市長打診を受けてくれました。

彼は智子に興味を持っているようです。

しかし、犬崎は、藤堂を潰そうとしているのか・・・以前、藤堂と接触のあった莉子(今田美桜)を呼び出していました・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ (第8話・2017/12/11) 感想

フジテレビ系・月9『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(公式) 第8話『これが政治!?ドンの逆襲!!やられたらやり返す』の感想。 智子(篠原涼子)によるクーデターは成功したかに見えたが、犬崎(古田新太)の方が一枚も二枚も上手だった。市役所は窓口業務こそ支障はなかったが、他の部署は職場放棄状態で、智子は戸惑う。追い討ちを掛けるように、公平(田中...

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ 「これが政治!?ドンの逆襲!!やられたらやり返す」

佐藤智子(篠原涼子)、ついに勢いのまま、新・市長にでも、犬崎和久(古田新太)も、何枚もウワテのタヌキぶりを発揮。港湾開発関係で漁協の相手を前にも、土下座したり、父親が漁師と歌を唸り… 策士でしたね。市役所職員の仕事放棄から始まり、メディアを使っての智子の中傷攻撃。藤堂誠(高橋一生)、小出未亜(前田敦子)に副市長になる気か問われて、「僕は民衆の味方」発言はかっこよかったですね。また、智子の夫・...

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~第8話

内容犬崎(古田新太)を裏切り、犬崎派を排除した智子(篠原涼子)市民は盛り上がり、クーデターは成功したと思われたが、市役所職員が仕事を放棄。そのうえ、前田(大澄賢也)は、智子が不安定だとマスコミに話し、揺さぶり、智子は追いつめられてしまう。犬崎は、後一押しと考えるが、そんな犬崎に藤堂(高橋一生)は副市長への打診があったことを報告する。自分が副市長になれば、すべて解決出来るのではと告げる。藤堂の...

民衆の敵 世の中、おかしくないですか!?第8話(12.10)

副市長や秘書を解任し、犬崎(古田新太)に反旗を翻す佐藤智子(篠原涼子)。 だが犬崎は市職員に業務をボイコットさせ、 智子の身内のスキャンダルをでっちあげ、智子の失墜を図る。 苦戦する智子に夫公平(田中圭)や小出未亜(前田敦子)が協力、 更に藤堂(高橋一生)が副市長を引き受ける。 佐藤市長、最大のピンチを乗り越えた感があるね。 智子が市民から「民衆の敵!」と糾弾される展開が見たかったのだけど...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天