FC2ブログ
2017-12-11(Mon)

陸王 第8話

陸王のソールに使用していたシルクレイの製造機が故障してしまい、修理する費用を捻出することができない宮沢(役所広司)は、坂本(風間俊介)から企業買収の話を持ち掛けられます。

宮沢がその話に憤慨していた時、江幡(天野義久)から宣伝の効果を狙って「市民駅伝に参加しないか」と提案されます。

宮沢は、「今はそんな場合ではない」と一度は断りますが、陸王が人目にに触れることでスポンサーが見つかるかもしれないと出場を決めます。

みんなで一生懸命練習したのに、安田(内村遥)が足を怪我してしまい、出場が危うくなってしまいます。

そこに、宮沢を怒らせてしまった坂本がやって来ます。

彼もチーム陸王のメンバーなので、安田がしっかり補欠選手に登録しておいてくれました。

しかし、坂本・・・江幡と練習していたとは言え・・・走り方が面白すぎだろうw

自信なさげなあけみ(阿川佐和子)もやる時はやるのね。

でも、宮沢が足を故障して動けないランナーを連れて行ったことで、順位はどんどん落ちてしまい、大地(山崎賢人)が巻き返してくれましたが及びませんでした。

その後、市民駅伝を終えた宮沢は、坂本から紹介された、こはぜ屋の買収を画策する大手企業・フェリックスの社長・御園(松岡修造)に会うことになるのでした。

飯山(寺尾聰)は、御園から再三、シルクレイの特許を売ってほしいと言われていたようですが、宮沢のために断って来ていました。

坂本と一緒に出向いた宮沢は、御園の人当りの良さに惹かれてしまったのか・・・

御園・・・やはり大手企業の社長だけあって、かなり怪しい感じがして来ました・・・

茂木(竹内涼真)の方にも、アトランティスの魔の手が迫っていますw





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陸王 (第8話・2017/12/10) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『陸王』(公式) 第8話『3億円で買収!?陸王で親子駅伝』の感想。 なお、原作:池井戸潤「陸王」(集英社)は未読。 投資会社に転職した坂本(風間俊介)が、宮沢(役所広司)にこはぜ屋の売却を提案。宮沢は「会社を手放すつもりはない」と激怒する。一方、飯山(寺尾聰)は買収を狙う企業に見当がついたが、事態を静観。同じ頃、茂木(竹内涼真)は...

陸王 「3億円で買収!?陸王で親子駅伝」

まだまだ、「こはぜ屋」はピンチで、シルクレイ製造機の造り直しに至りません。少しでも陸王をアピールすべく、今回は、市民マラソン。「こはぜ屋」のメンバーが走りましたね。早く、茂木(竹内涼真)が、陸王をはおいて注目される痛快展開にならないかな?少し光が見えてきた予感だけど、次回はいかに?!      (ストーリー)ランニングシューズ「陸王」製造の心臓部であったシルクレイ製造機が故障してしまい、最大...

日曜劇場『陸王』第八話

「3億円で買収!?陸王で親子駅伝」 内容シルクレイを製造する機械の修理費に1億かかるが、銀行からも融資を断られ、坂本(風間俊介)からの融資も断られ、手だてが無くなった宮沢(役所広司)すると、坂本は、新たな手段として、“こはぜ屋”を売ることを提案する。交渉次第で、今の事業の継続も可能だろうと、“フェリックス”の御園丈治(松岡修造)社長に会うことを勧めてくれる。しかし、老舗ののれんを下...

陸王 第8話

陸王の第8話を見ました。 ランニングシューズ「陸王」製造の心臓部であったシルクレイ製造機が故障してしまい、最大のピンチに追い込まれた宮沢は銀行員の坂本からは会社を売らないかと提案され、100年続いたこはぜ屋の暖簾を手放せというのかと怒りを露にする。 「少しは冷静になれよ。そんなんじゃ考えることもできないだろ」 「考える必要ない。こはぜ屋を売るわけがないだろ」 陸王の生産を...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天