FC2ブログ
2017-12-09(Sat)

少女終末旅行 第10話

駅のホームにやって来たチト(CV:水瀬いのり)とユーリ(CV:久保ユリカ)は、そこに到着した電車にテッケンクラートごと乗り込みます。

瞬く間にスピードを上げていく電車は施設の上に架けられた高架橋を通り、トンネルへと進んで行きます。

そこで、ユーリは以前、お墓から持って来たラジオから、何か聴こえて来ると言うのでした。

チトはラジオを元に戻したとばかり思っていたので、罰が当たると言っていました。

やがて、高速のエレベーターに乗り込んで、地上に飛び出ると、ラジオから物悲しい歌が流れて来て・・・

美しい夕日を見て、ちょっと泣いてしまうチトなのでした。

出た場所は、武器がたくさん並んでいる場所で、中央には大きな穴が開いていて、水がたくさん溜まっていました。

ユーリは、前回助けた魚が食べたかったと言い出し、ここにも魚がいないのかなと言っていました。

ユーリは、丸い配管に何かいるのを見つけます。

チトに配管を叩いてもらって、その生物が飛び出たところを捕獲しました。

よくわからない生物ですが、チトは猫じゃないかと言っていましたw

たどたどしく言葉を話す生物は、ヌコ(CV:花澤香菜)と言っていましたが・・・

ラジオを通して、言葉を発しているのかな??

ユーリは食べたいと言い出しますが、チトは言葉を話す動物は食べられないと、ヌコを置いて行くことにします。

でも、ヌコは着いて来るのね。

チトは、なくすばかりなので、たまには増やそうと言い出して、ヌコも連れて行くことにするのでした。

面倒をみるのは、ユーリの役目のようですけど、ヌコって何??





人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 17/12/08(金) #キノの旅 第10話、#少女終末旅行 第10話

キノの旅 第9話『優しい国』今回は・・・優しい国です。前評判では最悪な国でしたが・・・実際行ってみるとすごく良い国でした。なるほど、もうすぐ国ごとみんな死ぬって分かってるからキノには良い思い出を作って欲しかったのね。いつも思うけど、この世界の人って国を出て生き残ろうって考えの人はいないんですかね?子供だけでも無理矢理逃してやれば良かったのに。here and there /砂糖玉の月[TVア...

少女終末旅行 第10話「電車/波長/捕獲」感想

電車に乗って行き着いた先で謎のいきもの「ぬこ」と出会うチトとユーリ。 上の階層へと進み、ケッテンクラートごと電車に乗って更に進むチトたち。 延々と続く機械に満ちた施設のような場所はいったい何だったのか気になるところですが、電車から降りた先にあった急勾配のエレベーターのスイッチをお気楽なユーリが入れたことで一気に見晴らしのいい場所へ出て来ましたね。 ただあまりにもエレベー...

少女終末旅行 TokyoMX(12/08)#10

第10話 電車 波長 捕獲 電車が動いている。乗り込んだ2人は、風景に感動するが、トンネルに入ると暇。一番先まで行こう。途中でたくさんのロボが壊れて動かなくなっていた。駅に到着するが、この先にも駅がありそうなので、もっと先の駅に向かう。 駅に到着、降りて移動を開始する。ラジオを返さずに持ってきたユーリ。そのラジオから音が聞こえた気がする。ユーリの説明に、それは歌かもな。口...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天