FC2ブログ
2017-12-08(Fri)

刑事ゆがみ 第9話

資産家の元医師・藪田(渡辺哲)が自宅で変死体となって発見され、弓神(浅野忠信)や羽生(神木隆之介)たちは現場に急行します。

薮田は、熱湯が張られた風呂の中で、体に無数の傷やあざを付けられると言う異様な方法で殺害されていました。

屋敷内の金庫の中身や高価な美術品は盗まれておらず、薮田の上着から「積年の恨み、ここに晴らす」と書かれたノートの切れ端が見つかったことから、怨恨の線で捜査は進んで行きます。

薮田家に通う家政婦で、遺体の第一発見者の春菜(二階堂ふみ)によれば、薮田はずいぶん前に妻・波江(仁科亜季子)と別れ、息子も他界していると言います。

そんな中、菅能(稲森いずみ)は「今回と似た事件を捜査した気がする」と言い出すのでした。

ほどなくそれは、横島不二実の未完小説「聖なる夜空にサンタが舞う」と酷似していたからだと気づきます。

横島は、自作自演した「ロイコ事件」の犯人であり、焼身自殺を遂げていました。

一方、「聖なる夜~」の内容は、今回の薮田の事件と同じようです。

この奇妙な一致に興奮気味の菅能と羽生ですが、弓神はやる気を見せなくて・・・

ヒズミ(山本美月)は、弓神にフルーツを差し入れてもらい、近いうちに旅行へ行こうと言われていました。

少し嬉しそうなヒズミのところに、「ロイコの部屋」の管理人からチャットのお誘いが来て、実際に会うことになったようです。

やはり、管理人は以前、ヒズミを助けてくれた人ですね。

そして、意識不明となったヒズミが病院に運ばれる事態になります。

連絡を受けた弓神は、病院へ駆けつけますが、意識が戻ったヒズミは弓神を見て「人殺し」と??

弓神が今回の事件にやる気を見せなかったのは、自分が担当した「ロイコ事件」で何かを隠しているから??





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刑事ゆがみ 「弓神適当絶体絶命」

なんだか、めちゃくちゃゲストが贅沢でしたね。二階堂ふみに、オダギリジョー …びっくり。それに、本と酷似した事件が起こり(ロイコ事件)、ラスト前、弓神(浅野忠信)は、かぎりなく疑惑で真っ黒。おまけにガールフレンドは、過去事件の関係者・少女ではゆがみを指して、「ひとごろし」とまで。面白いだけに、最終回の解決編が待たれます。       (ストーリー)資産家の元医師が自宅で変死体となって発見され、...

木曜劇場『刑事ゆがみ』第9話

内容技官(中村静香)の取り調べを受ける羽生(神木隆之介)嘘発見器の実験だった。引き続き弓神(浅野忠信)が、質問攻めに。。。。資産家の元医師・薮田恒男(渡辺哲)が、自宅浴槽で変死体となって発見された。第一発見者は、通いの家政婦・石崎春菜(二階堂ふみ)被害者の着衣には、“積年の恨み、ここに晴らす”というメモ。春菜の話では、妻・波江(仁科亜季子)とは離婚。息子もすでに亡くなっていると。周辺住民への...

刑事ゆがみ (第9話・2017/12/7) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『刑事ゆがみ』(公式) 第9話『弓神適当絶体絶命』の感想。 なお、原作:井浦秀夫「刑事ゆがみ」(漫画)は未読。 元医師・薮田の他殺体を家政婦・春菜が発見し、弓神(浅野忠信)、羽生(神木隆之介)らが捜査を開始。現場からは「積年の恨み、ここに晴らす」と記された紙片が見つかる。薮田は春菜に、妻とは離婚し、息子も死んだと話していたが、実...

刑事ゆがみ #09

『弓神適当絶体絶命』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天