FC2ブログ
2017-12-02(Sat)

コウノドリ2 第8話

サクラ(綾野剛)は四宮(星野源)から、研究に専念するために病院を離れることを考えていると打ち明けられます。

四宮の決意を聞いたサクラは、理解を示すのでした。

そんな中、四宮の父・晃志郎(塩見三省)が倒れたと連絡が入って来ます。

連絡を受けた四宮は、急いで実家がある石川県へ向かうのでした。

その頃、病院では妊婦の風間真帆(芦名星)が出産に入っていました。

赤ん坊の状況を見たサクラは、新生児集中治療室(NICU)に協力を要請し、白川(坂口健太郎)と吾郎(宮沢氷魚)が分娩に立ち会っていました。

白川は迅速な対応でサクラたちをサポートします。

誕生した赤ちゃんは呼吸が上手くできず、白川は自らの判断で治療を施します。

サクラと今橋(大森南朋)は、白川の成長を実感する一方で、彼に一抹の不安を覚えるのでした。

白川・・・救命に行った下屋(松岡茉優)に、もっと上を目指すと言っていましたが、今回は誤診をしてしまいました。

心配した看護師が今橋に知らせて、それが発覚します。

診断が難しい病気のようですが、この件で白川は、赤ちゃんのより良い未来のために、病院を辞めて研修に出ることを決意したようです。

一方、四宮の父・晃志郎は末期の肺がんのようです。

彼は命のある限り、地元の妊婦さんたちのために頑張ると言っていましたが・・・

四宮が手術中に、晃志郎が倒れて病院に搬送されたと電話がかかって来ます。

その電話を受けたサクラは・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コウノドリ 第2シーズン 「医師の決意!病院を辞めます」

今回は、風間真帆(芦名星)の出産が難産で、仮死の状態で生まれたものの、一命をとりとめた子によりそう白川(坂口健太郎)と、四宮(星野 源)に、妹・谷内夏実(相楽樹)から「父親が倒れた」と、連絡が入り、慌てて帰省。父・晃志郎(塩見三省)は、肺がん。でも、職業に誇りを持ち、最期まで現役でありたい、と願うガンコ親父をもって、覚悟する件にスポットが当たりました。白川は、赤ちゃんの治療に効果が出ていず、...

金曜ドラマ『コウノドリ(2)』第8話

『医師の決意 選ぶべき道』「医師の決意!病院を辞めます」 内容ある日、“BABY”としての演奏を終えたサクラ(綾野剛)のもとに、四宮(星野源)がやってくる。大学で研究を行いたいと。“ペルソナ”が人手不足であることを心配する四宮にサクラは背中を押す。が、直後、四宮に、妹・谷内夏実(相楽樹)から連絡が入る。父・晃志郎(塩見三省)が倒れたという。四宮は、慌てて実家へ向かう。すると、町で唯...

コウノドリ[2] (第8話・2017/12/1) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『コウノドリ[2] 命についてのすべてのこと』(公式) 第8話『医師の決意 選ぶべき道』、ラテ欄『医師の決意!病院を辞めます』の感想。 なお、原作:鈴ノ木ユウ「コウノドリ」(漫画)は未読。 四宮(星野源)はサクラ(綾野剛)に常位胎盤早期剥離の研究のため一度病院を離れるつもりだと告げる。その矢先、産科医の父・晃志郎(塩見三省)が...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天