FC2ブログ
2017-11-30(Thu)

相棒16 第7話

右京さん(水谷豊)の英ロンドン研修時代の相棒で、元スコットランドヤード警部・南井(伊武雅刀)が訪ねて来ます。

そんな折、派遣社員・西田(康喜弼)が殺害される事件が発生し、南井は興味を抱きます。

南井は、今回の事件でも犯人像を的確にプロファイリングして、亘(反町隆史)を驚かせていました。

遺体発見現場の周辺で見つかった、持ち主不明のスマートフォンには、西田が男と揉み合う動画が残されていました。

右京さんと亘はサイバーセキュリティー対策本部の青木(浅利陽介)から、同じスマホに残されていた2枚の画像が、通常では見ることができないダークウェブで公開中の殺人動画のものだと聞きます。

右京さんはわずかな手がかりを基に撮影現場を特定し、動画に写っていた男女の遺体を発見するのでした。

西田もこのサイトにアクセスしたことがあるみたいですね。

アクセスしたことがある青木は、そこで自分の正体や居場所を言い当てられて、怖くなって引っ越ししたことがあるようです。

今回の犯人は、そうなのか~ってところから出て来ました。

そして、誰も理解できない犯人のことをダークウェブで肯定してみせた人物とは・・・

右京さんには、その人物がわかったようで、最後に会いに行っていましたね・・・





人気ブログランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 Season16 「倫敦からの客人」

ちょっと前なら、SF世界だなぁ、と思いながら見てしまいました。ネットを駆使して、闇に落ちる人間。闇を自覚する人間、の、ちょっと捻ったミステリー。個人的には、ゲストの伊武雅刀に、もう少し役割が欲しかったかな?相変わらず、冴え渡る、右京(水谷豊)ですが、亘(反町隆史)も、活躍の場があってヨカッタです。きわめて現代的な物語でした。    (ストーリー)派遣社員の中年男性が遺体で発見される事件が発生...

相棒season16 第7話

『倫敦からの客人』内容ある夜、幸子(鈴木杏樹)から電話がある。店に右京(水谷豊)の客がいると。右京と亘(反町隆史)がいくと、いたのは、かつてロンドン研修時代に世話になった元警部の南井十(伊武雅刀)。。。。元“相棒”だということだった。そんななか、派遣社員の西田泰史が遺体となって見つかる。頭部を鈍器で殴られていた。近くの池でスマホが発見され、その中には、誰かと誰かがもみ合っている動画が残されて...

相棒 season16 (第7話・2017/11/29) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season16』(公式) 第7話『倫敦からの客人』の感想。 警備員・西田(康喜弼)が殺され、現場付近で見つかった持ち主不明の携帯電話に動画が残っていた。捜査本部は動画に写る男を追う。右京(水谷豊)らは、青木(浅利陽介)から携帯電話の持ち主が「ダークウェブ」という通常では見ることができないインターネットの暗部にアクセスしていたよう...

相棒16期第7話(11.29)

『倫敦からの客人』  脚本:徳永富彦 監督:内片輝 スコットランドヤードの元刑事でかつての杉下(水谷豊)の相棒の 南井(伊武雅刀)が来日、旧交を温めていた頃、 中年男性が殺害される事件が発生する。 現場で発見された携帯電話から、犯人らしき男が映った動画と ダークウェブと呼ばれる裏サイトが見つかる。 動画に映っていた男の素性を追う杉下と冠城(反町隆史)だったが、 男は既に何者かに殺害されていた...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天