FC2ブログ
2017-11-20(Mon)

クジラの子らは砂上に歌う 第7話

帝国軍の戦艦スキロスのヌースに襲撃をかける作戦に参加したチャクロ(CV:花江夏樹)とリコス(CV:石見舞菜香)たちは、砂嵐の音以外の音を感じます。

すぐそこまで、スキロスがやって来ていることを感じたリコスは・・・

すぐさま、逆上陸作戦に取り掛かります。

オウニ(CV:梅原裕一郎)の親友・ニビも同行することになりました。

スキロスと泥クジラの間で、歌を歌うエマ・・・

きっと彼女は泥クジラのヌースなんだろうな。

チャクロに、無事に生きて戻って来たら、泥クジラの謎を教えると言っていましたね。

スキロスに乗船したチャクロは、戦艦が泥クジラと同じもので出来ていると感じました。

リコスは、帝国側の人間より、泥クジラの人たちの方がサイミアが強いことを感じ取っていました。

これって・・・

順調にヌースのところまでやって来れましたが、それは帝国軍の罠でした・・・

一方、泥クジラの方では、リョダリ(CV:山下大輝)が暴れ回っています。

犠牲者もたくさん出ていて・・・子供たちから兵士から奪った武器を護身用に渡されたスオウ(CV:島崎信長)は、被害の遭った場所へ向かいますが、そこでは長老会のハクジが・・・

彼はみんなで一緒に沈むことを考えていましたが、今はみんなの未来が見てみたいと言い残していました・・・

スオウはリョダリに向かって行こうとしますが、反対にボコボコにされてしまって・・・

危ないところに、自警団のリーダー・シュアン(CV:神谷浩史)が現れて、スオウは一応ここのボスなので、これ以上は辞めてくれるかと言うのでした。





人気ブログランキング

アニメランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クジラの子らは砂上に歌う 第7話 『お前たちの未来が見たい』 戦いが始まり...エマが砂上で歌う。

タイトル回収?どこからともなく現れて、砂の上に着地。呼ばれたように砂クジラ(orイルカ)が居ましたね。そして歌って踊る。これは応援歌なのか、鎮魂歌なのか。スキロスのヌースも反応していましたね。今まで化物ばかりだったヌースですが、スキロスのそれは可愛い。何か仲間になりそうな雰囲気です。  ニビも連れて行く。ボロクソ言われても要求聞いてあげたトクサ優しい。これ(砂嵐)は収まらぬものなの...

クジラの子らは砂上に歌う 第七節「お前たちの未来が見たい」

第七節「お前たちの未来が見たい」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

クジラの子らは砂上に歌う #07

『お前たちの未来が見たい』

クジラの子らは砂上に歌う 第7話「お前たちの未来が見たい」感想 ハクジだけの言葉と思いではない気がする。

泥クジラに襲いかかる戦艦スキロスの兵士たち。 問答無用であらゆる者が退場して行く展開は、これからも続いて行くんだろうか。 長老会のハクジが身を呈して子どもたちを守ったところが一番グッときましたが、指導者という立場である事で一番安全な所に居るべきだと言われたスオウがだからこそ私も戦わなければと剣を持って走り出したところも良かったですね。 ただ剣を持つ事に慣れない彼はハクジ...

クジラの子らは砂上に歌う 第七節 「お前たちの未来が見たい」

特攻隊、ほぼ壊滅。ってか迂闊すぎないか。この主役サイドの人達って、確か一週間前に船を破壊するしないって内輪揉めやってたよな。最深部で揉めに揉めてた、その時の追手側の人達だ(おもに自警団)。あの時は主人公の希望ナンタラいう泣き落しで事なきを得たよう記憶してるが、爺さん達に隠されてた最深部の重要度がこの人達にも分かったはず。そして今回、敵地の最深部。気の向くままに歩いてって敵の待ち伏せに。いやい...

クジラの子らは砂上に歌う第7話

「あたしが誰も通さないって!」チャクロを勇気づけようと、陽気に叫んだギンシュさん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天