FC2ブログ
2017-11-17(Fri)

刑事ゆがみ 第6話

弓神(浅野忠信)と羽生(神木隆之介)たちは、資産総額300億円を誇るIT企業家・貝取(新田真剣佑)を狙った傷害事件を捜査します。

貝取は、会員制交流サイト(SNS)で、開業間近のプラネタリウムへの準備のため訪れることを投稿した後、同施設で刺されていました。

弓神と羽生は、意識を取り戻した貝取に会いに行きます。

しかし、貝取は、イヤホンで音楽を聴いていて、振り向いたらいきなり刺されたため、犯人の顔は見ていないと言います。

強引な企業買収を繰り返す貝取は、多くの人間から恨みを買っていて、弓神たちは、貝取を恨んでいる一人・望遠鏡メーカーの創業者・星月(辻萬長)に話を聞きに行きます。

事件現場のプラネタリウムには、星月のメーカーが関わっていましたが、貝取が出資話を白紙にしたことで倒産し、社長だった息子・晃介は借金苦で自殺していました。

事件当日、星月はお酒を飲んで寝ていたと言い、孫娘・光希(新井美羽)も同じ証言をします。

羽生と光希は、モンスターを集めて遊ぶゲームアプリ「モンコレ」がきっかけで仲良くなります。

弓神と羽生は、光希のコレクションの中の白鳥のモンスターに興味を惹かれていました。

そんな中、弓神と羽生は、貝取が「モンコレ」人気で急成長した「テンドーカンパニー」の買収も目論んでいたと知り、社長・英里(MEGUMI)に会いに行きますが・・・

弓神は、自分も「モンコレ」をダウンロードして始めますが、どうも上手くモンスターをゲットできないみたいで・・・

ヒズミ(山本美月)のところへ行ってみると、彼女はすべてのモンスターをゲットしてコンプリートしていました。

そこで、弓神は、あることに気が付いて・・・

今回の事件は、かなり自業自得です。

総資産300億円と聞いた菅能(稲森いずみ)は、説明してくれていた多々木(仁科貴)に「独身??」と聞いていましたけど。。。w


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

刑事ゆがみ【電子書籍】[ 大石直紀 ]
価格:616円 (2017/11/17時点)




人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刑事ゆがみ 「適当傲慢真剣勝負」

総資産300億円を誇る若きIT企業家で、強引な企業買収を繰り返す、貝取勝平を演じた、新田真剣佑が、ちょっと新鮮でした。出てきた頃のキムタクや玉木宏じゃないけれど、新人の内に、正統派でない難しい役を演じさせるのも、また芸の幅を広げる?!プラネタリウムを舞台に起きた、殺傷事件。新井美羽も出ていて、なかなか… でした。面白かったです。     (ストーリー)弓神(浅野忠信)や羽生(神木隆之介)らは...

木曜劇場『刑事ゆがみ』第6話

内容青年実業家の貝取勝平(新田真剣佑)が、刃物で刺される事件が発生。オープン予定のプラネタリウムで起きた事件だった。第一発見者の運転手は、指示どおり、送り届け。そして指示されたとおり迎えに来たところ、発見したという。 正面から刺されていたことから、弓神(浅野忠信)羽生(神木隆之介)は、犯人はすぐ分かると思っていたのだが。意識を取り戻した貝取は、振り向きざまに刺されて見ていないという。 強...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天