2017-11-08(Wed)

監獄のお姫さま 第4話

2012年、女子刑務所では、カヨ(小泉今日子)の夫・武彦(赤堀雅秋)が突然、面会に現れます。

小学5年生になる息子の様子を話す武彦は、事件に対して怒りや恨みもなく「自業自得だった」とカヨに詫びますが、話す内容は取り留めもなく、時間のないカヨは要点をまとめるように言っていました。

でも、この事件が起きたのは、武彦が要点だけしか話さなかったからじゃなかったっけ??

武彦にとっては、離婚届の話が最重要だったみたいですね。

そんな中、洋裁工場では、ここの刑務所のゆるキャラの評判が芳しくなく、新しい作業が始まることになります。

しのぶ(夏帆)の妊娠に気が付き、何とかしようと思うカヨは、問題行動を起こして、またもやランクが最下位になってしまいました。

そして、独居房へ入ることになり、そこでふたば(満島ひかり)に相談しようと2人きりになるチャンスが来ました。

でも、カヨの話は気を使いすぎて、わけがわからず、ふたばには通じませんでした。

そうこうしているうちに、しのぶが倒れて、救急車で緊急搬送されます。

一方、2017年12月24日、カヨや千夏(菅野美穂)、明美(森下愛子)たちは、拘束している吾郎(伊勢谷友介)に「爆笑ヨーグルト姫事件」の関与を認めさせようとします。

そこに、カヨが呼び出していた検事・長谷川(塚本高史)がやって来て・・・

ガールズバーからここにやって来た長谷川には、ここの状況が理解できなくて、吾郎同様に結束バンドで拘束されてしまうのでした。

今回は、千夏のことも出て来ました。

昔はお嬢様だったけど、お父さんの商才のなさから、極貧生活になってしまって、お母さんは苦労の中で亡くなってしまったようです。

お父さんは借金の嵐の中、家族を捨てて行方不明だったようですが、今は千夏の会社にいるみたいですね。

お金のために娘を売るなよ・・・

商才もないのに、またしても健康食品に手を出して・・・

明美も極道の旦那に売られてしまったようですね・・・

何だか、すごく切ない・・・

しのぶのお腹にいるのは、男の子だとわかり、みんなの勇気とお節介のおかげで何とかなりそうな感じなので、「勇介」と名付けるみたいです。

もしかして、勇介って・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【監獄のお姫さま】第4話 感想

もしタイムマシンがあったら。自分が生まれる前の時代に行きたいわ。そんで お父さんとお母さんが絶対に出会わないように先回りして邪魔してやるの…

監獄のお姫さま 「彼女たちの事情…裏切り男の面会室」

もう、いちいち、可笑しすぎ!第一、キョンキョンの役名が馬場カヨってのからして、笑えるし、誘拐・拉致された、イケメン社長、橋吾郎 (伊勢谷友介)、クドカンに、遊ばれまくってます。爆笑ヨーグルト姫・しのぶ (夏帆)の描いた、ゆるキャラが「ゆうすけ」君で、応援の旗印になるし、個人的は、ヤクザの姉御にのぼりつめた、、“姐御”明美(森下愛子)の、こんな姿が拝めるとは。それに、財テク(菅野美穂)も、父親...

火曜ドラマ『監獄のお姫さま』第4話

『秘密』『姫の獄中妊娠発覚…』「彼女たちの事情…裏切り男の面会室」 内容久々に、夫・武彦と会ったカヨ(小泉今日子)は、困惑する。息子・公太郎のことが気になるが。。。 2012年夏。カヨは、しのぶ(夏帆)の妊娠を知り、若井(満島ひかり)に伝えようとするが、タイミングがつかめない。バッジの色が落ちる懲罰覚悟で、独居房に行き、カヨは、若井から、妊娠していても、ナントカ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天