FC2ブログ
2017-11-06(Mon)

クジラの子らは砂上に歌う 第5話

地下に辿り着いたチャクロ(CV:花江夏樹)たちが見たものは、魂形(ヌース)・ファレナでした。

これは、泥クジラの心臓とも言えるもので、長老会はヌースを攻撃して、泥クジラを沈めようとします。

たくさんの矢を放たれたヌースはもがいて、泥クジラは大揺れになり、船上にいた人たちは何が起こったのか、わからずに戸惑っていました。

それを見たリコス(CV:石見舞菜香)は、ヌースの前に飛び出して、足に矢を受けてしまいました。

それを見たチャクロは、こんなことは辞めてほしいと大声を出します。

長老会の面々も怪我をしたリコスを治療することに。

長老会も良かれと思ってしたことが、こんなことになって戸惑っているようです。

手当をしてもらったリコスは、本国の持つ船の数や他にも国があることをチャクロたちに伝えていました。

ファレナの先祖たちは、感情を消すことを良しとしないことで罪人として流されてしまったようです。

どうして、それが罪になるのかな・・・

本国は、自分たちの言うことを聞かない人間は必要ないと思っているのか・・・

スオウ(CV:島崎信長)も牢から出されて、新しい市長に就任します。

そして、他にも国があって、もし味方になってくれるなら・・・希望はあると言い、戦う決意をするのでした。

でも、それは印の人たちに前に立ってもらわないといけないところが辛いところですよね・・・

無印のスオウは、戦闘では役に立てないし・・・

そして、シュアン(CV:神谷浩史)とやり合っていたオウニ(CV:梅原裕一郎)も力になってくれると言うのでした。

シュアンの隠されていた目の印は一体・・・

ネリは、ヌース・ファレナの化身なのかな??





人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クジラの子らは砂上に歌う #05

『逃げるのはイヤだ』

クジラの子らは砂上に歌う 第5話 『逃げるのはイヤだ』 ドロクジラもまたヌースの1つ!そしてファレナの罪が明らかに。

ヌース・ファレナ。このヌースを破壊=殺せば船は沈む。弓持った自警団の連中、状況を分かっていませんね。次々に矢が打ち込まれるヌース・ファレナ。負傷に呼応するように船が揺れる。 堪らず飛び出したのは何とリコスだった。この行為に長老ハクジがビックリ。自分たちを滅ぼしに来た筈のリコスが止めに入ったから。  僕達が罪人だなんて誰が決めたんだ!ハクジ曰く、ドロクジラは100年もの間罪を背負って...

クジラの子らは砂上に歌う 第五節「逃げるのはイヤだ」

第五節「逃げるのはイヤだ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

不確かさに何を見出すか――「クジラの子らは砂上に歌う」5話感想

 コメント返信は明日こそはorzゴメンナサイ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天