FC2ブログ
2012-12-11(Tue)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第8話

古い機械が壊れてしまい、魔法瓶の生産がストップしてしまう。

新しい機械の導入には、かなりの資金が必要となった金田一(木村拓哉)は、瑤子(蓮佛美沙子)の父・広瀬(草刈正雄)に資金援助を頼みます。

でも、広瀬でもすぐに承諾出来る金額ではないので、ベトナムの大企業が日本の家電メーカーと業務提携を模索しているという情報を金田一に渡します。

広瀬は、もし金田一たちが業務提携出来たら、協力してくれると言っていました。

自分の会社が調整役を行っているレセプションパーティーに金田一を招きますが、これにはミラクルエレクトロニクスの大屋敷統一郎(藤木直人)も出席することを告げられます。

金田一と模合(中井貴一)が幸福荘に戻ってみると、彩矢(香里奈)が出て行ったことを一厘(夏木マリ)から聞かされます。

それでも、金田一はすぐに彩矢は戻って来ると信じているようです。

彩矢は、統一郎と財前専務(イッセー尾形)に呼び出されて、会社に戻って来ないかと言われてしまい・・・

一旦は断る彩矢ですが、金田一と瑤子が仲良くホットドッグを買いに並んでいるのを見て、統一郎のところへ行ってしまいます。

やはり、彩矢は金田一のことが好きなのね・・・

彩矢は、統一郎に自分と金田一のどこが違うのか尋ねられていました。

この時は答えられない彩矢ですが・・・

統一郎はどんな手を使っても良い結果を残すことを重視して、金田一は結果も大事だけどその過程も大切だと思っていることでしょうね。

だから、たくさんの人との絆が出来て、みんな金田一のところに集まって来る・・・

金田一、模合、瑤子は、業務提携のために担当者を接待することになります。

金田一は、担当者と握手して、その手にタコが出来ていたのを感じて、すっかり野球をやっていて出来たものと勘違いして、バッティングセンターへ招待します。

まるでシゴキのような接待w

でも最後でホームランを打てた担当者は、ちょっと上機嫌になっていました。

次に食事への招待は、自分が困っていた時に助けてもらった公園の炊き出しでした。

担当者も子供のころはとても苦労していたので、その時のことを思い出したようです。

担当者は、金田一を面白い男だと言って気に入っていました。

でも、統一郎に横やりを入れられて、金田一のハピネス魔法瓶は一旦決まった業務提携を逃してしまいます。

模合は、彩矢と再会して、金田一の中にミラクル魔法瓶の先代社長を見ていることを伝えていました。

彩矢も統一郎のやり方について行けずに、自ら会社を辞めて金田一たちのところへ戻って来ます。

瑤子は金田一の本当の気持ちを悟って、身を引いていましたね。

次回は、いよいよ統一郎と財前専務が金田一を潰すために動き出す??



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ (第8話 15分拡大SP・12/10) 感想

フジテレビ系ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(公式)の第8話 15分拡大SP『さよなら…そして、ありがとう』の感想。 彩矢と瑤子とシンさんの活躍の巻… 前回

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ #08

『さよなら…そして、ありがとう』

【PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~】第8話 感想

ビジネスでは結果が全てっていうのも正しいのかもしれない。 でも、それじゃあ金田一さんは 満足しません。 あの人にとってはプロセスも重要なんです。 そこに関わる人とかその人...

Piece十話&PRICELESS八話感想

■Piece十話 その建物は中山優馬が住んでいる家と形と色が瓜二つといってよかった。ひとつ上の兄もわざと弟と別別にそこに住まわせ、弟とどう違う人格になるか実験していたであろう

PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第8話:さよなら…そして、ありがとう

おかえりなさい二階堂さん。 ん?予告で二階堂さんが「金田一さんの事が好きです」とか言ってるシーンを 見た気がするけどあったっけ??? と、二人共相手の事を意識してる事を自

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第8話

『さよなら…そして、ありがとう 内容 ようやく、究極の魔法瓶が売れ始め、ハピネス魔法瓶もオフィスを構えるまでに。 大喜びする金田一(木村拓哉)だったのだが、模合(中井貴一

ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」第8話 あらすじ感想「さよなら」

上に立つ者の資質-----------!! ここ2回、延長が続いてますけど、回想じゃなく、ちゃんと内容が詰まってるので、時間を気にしないで見れてる。 やっぱ面白い。 それに台詞に説得

バッティング・センターの接待1500円(クーポン使用)、ミラクルなトライアングルの座り心地PRICELESS(木村拓哉)

「彼女の気持ち」は・・・あえて、スパイとなって古巣に戻ったまであったのですが・・・。 なにしろ・・・なぜこんなことになったのか・・・絶対に追及するって言ってましたから。

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~(8)

視聴率は 20.1%・・・前回(17.2)より さよなら・・・そして、ありがとう

「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」無一文生活8ピンチをチャンスに変えた金田一のプロセスに彩矢は再び金田一の元へ戻る決意を固めた

「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」第8話はハピネス魔法瓶を立ち上げオフィスも準備した金田一だったが、そこに彩矢がいなかった。彩矢は自らの失敗を責めて金田一の元を ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天