FC2ブログ
2017-10-18(Wed)

監獄のお姫さま 第1話

クリスマスイブ、脱税などで服役した過去を持つ経済アナリスト・勝田千夏(菅野美穂)とイケメン社長・板橋吾郎(伊勢谷友介)は、テレビ番組にゲスト出演していました。

収録中、吾郎は「息子が誘拐された」というカンペを見て驚きます。

それは、馬場カヨ(小泉今日子)がスタジオに入り込み、すり替えたものでした。

その後、吾郎と家族の動向を見張っていたカヨは、かつて刑期を共に過ごした大門洋子(坂井真紀)や足立明美(森下愛子)と連絡を取り合って郊外のアウトレットに向かいます。

カヨは、ある事をきっかけに吾郎の息子を誘拐しようとしますが、洋子が違う子供を連れて来たことで混乱に陥ってしまいます。

カヨの仲間たちには、通称のようなものが付けられています。

千夏は財テク、洋子は女優、明美は姉御といった感じで・・・

しかし、カヨだけは「馬場カヨ」って本名なんですよね・・・これじゃすぐにバレちゃう??

カヨはしっかりしているように見えて、かなりドン臭いかも・・・彼女の口癖は「冷静に!」です。

彼女は夫を刺して服役していたようですが、息子・公太郎(神尾楓珠)は今はカヨのことを理解してくれているみたいです。

でも、もう関わらないでほしいと言って、母からのプレゼントのケーキを家に持って帰れないので一人でかぶりついていました。

彼女たちが「先生」と呼んでいるのは、元刑務官・若井ふたば(満島ひかり)で、彼女がまとめ役のようですね。

ふたばは「古井」と名前を変えて、吾郎の秘書として彼の会社に潜り込んでいました。

彼女たちの目的は、爆笑ヨーグルト姫と世間からバッシングされて会社を傾けさせてしまった、いまだ監獄の中にいる「姫」こと江戸川しのぶ(夏帆)の冤罪を晴らすことです。

吾郎としのぶは婚約していたのですが、吾郎には恋人がいて、その女性が多分、吾郎によって殺害されてしまった・・・

でも、その罪はしのぶに被せて、吾郎はまんまと社長の椅子を手に入れて、会社のCMに起用した晴海(乙葉)と結婚して子供も一人いるといった状況なのですね。

彼女たちは、息子を誘拐して、次は吾郎も誘拐して、自分の罪を認めるように迫りますが・・・

爆笑ヨーグルト姫事件に興味を持つ長谷川信彦検事(塚本高史)は、馬場カヨのことも覚えていて、差出人不明の手紙も彼女が出したものだと思っているみたいです。

冤罪の罪の字が間違っているし・・・w

これから、彼は力になってくれる??

物語全体はリピートが多くて、わかりにくい部分もあったので、好き嫌いが別れそうな作品だと思いましたが、皆さんのキャラは見事に立っていて面白いです。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◆◆おとなのデジタルTVナビ / 2017年11月号
価格:420円(税込、送料別) (2017/10/18時点)




人気ブログランキング

ドラマランキング







スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【監獄のお姫さま】第1話 感想

図々しいんですよ。犯罪者って。時間、巻き戻せると思ってるんです刑務所のこと、タイムマシンか何かだと思ってるんです。出てきたら、犯した罪までチャ…

火曜ドラマ『監獄のお姫さま』第1話

『誘拐』『最強美女軍団VSイケメン社長!?』「最強美女軍団vsイケメン社長!?因縁の対決が始まる」 内容大企業の社長・板橋吾郎(伊勢谷友介)は、その日も、妻・晴海(乙葉)息子・勇介(前田虎徹)の声を聞き、家を出た。秘書・若井ふたば(満島ひかり)の話を聞きながら、息子へのクリスマスプレゼントを買っておくようにと命じ、テレビ局に到着する。 馬場カヨ(小泉今日子)は、大門洋子(坂井真紀)や勝田千...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天