FC2ブログ
2017-10-16(Mon)

クジラの子らは砂上に歌う 第2話

オウニ(CV:梅原裕一郎)は、チャクロ(CV:花江夏樹)とリコス(CV:石見舞菜香)を連れて、リコスを発見した流れ島に行きます。

そこで見たものは、リコスが一人で作った無数のお墓と、人の記憶を吸い取る物体でした。

チャクロはその物体に触れて、たくさんの人の記憶を感じていました。

これは、一体・・・

オウニとチャクロ、リコスは、迎えに来た人たちに捕まって牢に入れられますが、チャクロだけはすぐに釈放されました。

チャクロとサミ(CV:金元寿子)は、畑の種まきの仕事を仲良くしていました。

サミはチャクロのことが好きみたいですね。

いつも一緒にいるロウ、ネズと一緒に、蛍のような飛蝗現象を見に行く時、リコスを黙って連れ出して来たチャクロに対して、おんぶしてほしいと駄々をこねていましたw

また牢に戻ったリコスは、一番偉い長老に会いたいと言いますが、誰も会ってはくれませんでした。

それを知ったスオウ(CV:島崎信長)は、リコスに会って話を聞くことに。

リコスは慌てた様子で、すぐにここから逃げるように言います。

同じ頃、砂の中から何かが姿を現します。

砂イルカかと思っていたら、宙を浮く小型の飛行船のようなもので、中には銃を持った兵士たちが・・・

そして突然、銃撃して来て、たくさんの人たちが・・・

偶然、チャクロの前にいたサミが・・・





人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クジラの子らは砂上に歌う #02

『鯨(ファレナ)の罪人たち』

クジラの子らは砂上に歌う 第2話 『鯨(ファレナ)の罪人たち』 私が長老会(61歳以上)に入るまであと19年...。

謎だったファレナやアパトイアという言葉の意味。そしてドロクジラを取り巻く環境が徐々に明らかになってきました。 首長のタイシャは42歳!思ったよりも歳だった…それはまだいい。クチバという青年が熱烈にアプローチしていますよね。タイシャに夫や子供はいないんだろうか。ドロクジラの家族制度がハッキリしていませんが、母と子は居ました。 ヌース、魂の形。流島に渡ったチャクロ、リコス、オウニ。...

クジラの子らは砂上に歌う TokyoMX(10/15)#02

第二節 鯨(ファレナ)の罪人たち オムニがリコスを連れて流島に上陸する。 そこは誰もいない廃墟だった。 仲間はリコスが葬った。 廃墟の国へリコスが案内する、そこにはヌースのリコスが居た。 リコスとは感情を食べる生物の名前らしい。 感情を食べさせると、感情を失ったアパトイアとなる。 感情は世界を滅ぼす。 オムニが泥クジラを出るためならと手を入れる。 止めるチャクロ、沢山の人の記憶が流れ込んでく...

クジラの子らは砂上に歌う 第2話「鯨(ファレナ)の罪人たち」感想

感情をヌースに喰らわせて兵士になる人々。 そんな世界から来たリコスは泥クジラで何を得るんだろうか。 リコスとばっかりいるチャクロに落ち着かないサミが歩き疲れたと抱っこをねだったり、苗を取ろうと袋に差し込んだ手が彼の手と触れ、赤くなってしまうところは可愛かったですね。 チャクロの方も一緒に赤くなっていたので彼もサミと同じく彼女に気持ちを寄せているのもしれませんが、ラストで...

俺達はおんなじだ/クジラの子らは砂上に歌う 2話感想

 心を失くしたのと似ているようで、それは。

クジラの子らは砂上に歌う第2話

「あなたたちは、ファレナの罪人たちは、狙われている」アパトイアの少女リコスから、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天