2017-09-12(Tue)

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 第9話

初療室に3人の患者が運び込まれ、藍沢(山下智久)たちは力を合わせて迅速な対応をします。

橘(椎名桔平)は数か月前を思い出しながら、恵(新垣結衣)が引っ張るいいチームになって来たと語っていました。

確かに昔は、とんでもなかったですからね・・・

一方、医局には名取(有岡大貴)の父・将馬(山田明郷)が待っていました。

どうやら、美帆子(戸田恵梨香)への針刺しの件で、これ以上、名取の名前を汚すなと言うことのようで、自分の病院へ戻って来いと言われているようです。

そんな中、橘は妻・三井(りょう)から、息子・優輔(帰山竜成)が最近「疲れた」と口にするようになったと教えられます。

3年間、優輔の心臓移植を待ち続けて来ましたが、もう限界と悟った橘は、海外での移植を提案します。

三井も同様の考えでした。

そんな時、移植ネットワークから連絡が来て、優輔に順番が回って来ますが、大喜びの両親をよそに優輔は固辞するのでした。

理由がわからない橘は焦ります。

時間内に返事をしないと順番が次に回ってしまうから・・・

優輔の気持ちを優先していた橘に、美帆子が自分が昔、橘に言ってもらったことを伝えます。

そのことで、橘は将来、優輔がわかってくれると信じて、移植の返事をするのでした。

美帆子の方も周産期医療センターの医局長として迎えられる話が来ます。

大喜びの美帆子ですが、緒方(丸山智己)は、いつか自分が邪魔になることを恐れて別れを切り出すのでした。

ここは上手く行くと思っていたのに・・・

藍沢は西条(杉本哲太)から、トロント大学のレジデントに選ばれますが、固辞していました。

やはり、奏(田鍋梨々花)のことが心に引っ掛かっているみたいです。

恵は、救命に残ると言う藍沢にトロント大学へ行ってほしいと言っていました。

そんな時、救命救急センターにドクターヘリの要請が入ります。

地下鉄開通前の線路内で崩落事故が発生し、子供を含む死傷者が多数いると言います。

恵は全員で現場に向かうことにしますが、灰谷(成田凌)だけはまだ落ち着いていないので、彼は病院に残すことに。

藤川(浅利陽介)は、はるか(比嘉愛未)から、危険なドクターヘリを降りてほしいと頼まれていました。

現場は大混乱ですが、恵はドクターたちを集めて指示を出して行きます。

危険な地下で治療を始めていた藍沢は、天井から水が落ちて来ていることを恵に伝えますが・・・

伝えている間に再崩落が起きて、藍沢が大変なことに・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON (第9話/15分拡大・2017/9/11) 感想

フジテレビ系・月9『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(公式) 第9話/15分拡大『運命の1時間』の感想。 なお、過去の2008年放送の『1st SEASON(便宜上こう呼ぶ)』、2009年放送の『新春スペシャル』、2010年放送の『2nd SEASON』はすべて鑑賞済み 車椅子ラグビー選手・両角(成田瑛基)ら急...

【コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON】第9話 感想

藍沢先生がいなくったって、私たちはちゃんとやれる。違う。 あなたがいない分、強くなろうとする。きっと奏さんだって、そう。あなたはトロントに行くべ …

コード・ブルー 第9話~藍沢先生ってそんなだった? あなたはトロントに行くべきだと思う

 車椅子のラグビー選手・両角孝平(成田瑛基)って、藍沢(山下智久)のことですよね。  自分の実力だけを信じ、尖ってて、他人のことなんか気にしない。  そんなエース両角が<パスを出す面白さ>や<仲間の力を引き出す面白さ><チームプレーの楽しさ>を知ってし...

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON #09

『運命の1時間』

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 「運命の1時間」

新コードブルーは、従来にない試みをいくつもチャレンジしてみてるけれど、クライマックスは、やはり大事故なのですね。でも、三井環奈(りょう)の息子、優輔(歸山竜成)が、せっかくドナーが見つかりそうなのに、最近「疲れた」という言葉を口にするのは、トホホだなぁ… いや、気持ちは分かるんですがね。個人的には、緋山(戸田恵梨香)の恋愛もどきは不要だった気がするのは私だけ?白石恵(新垣結衣)が、「君のおか...

コード・ブルードクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON 第9話

「運命の1時間」内容息子・優輔(歸山竜成)の“疲れた”という言葉に、動揺する環奈(りょう)そのことを夫の橘に報告する。そんなとき、井上(滝藤賢一)から。。。。 そんななか、急患が運ばれてくる。車いすラグビー選手の両角孝平(成田瑛基)藍沢(山下智久)たちが処置をはじめる中、別の患者も運ばれてくる。結局、3人の患者の処置。3人とも一命を取り留めるのだった。その様子を見て...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天