2017-09-10(Sun)

ウチの夫は仕事ができない 第9話

司(錦戸亮)が仕事のできる男に変身しました。

沙也加(松岡茉優)は司を応援しているのですが、夫婦の会話もなくなってしまい、虚しさを覚えるようになって行きます。

一方、フランス・パリで注目の和食イベントを任された司は社内報の取材を受けますが、やって来たのはかつて司の写真を間違えて掲載した社報課の中年独身社員・宝田(小林隆)でした。

社内報に載せる写真のミスを指摘されても「仕事より大事なことがある」と定時に帰ってしまう宝田に、司は仕事で頼りにされたことがないのだと呆れていました。

それを聞いた晶(壇蜜)は、司のことを嫌な奴になったと苦言を呈します。

しかし、クライアントから無理難題を突き付けられた司を救ってくれたのは意外にも宝田でした。

おかげで仕事が成功し、初の2期連続の社長賞を受賞した司ですが、土方(佐藤隆太)は司の表情が曇っていることが気になります。

社内での評価が上がり、ますます多忙を極める司は、家でも沙也加の話は上の空で仕事のことで頭がいっぱいになってしまいます。

とうとう、そんな司に愛想をつかした沙也加が家を出て行ってしまいます。

あかり(イモトアヤコ)のところにお世話になっている沙也加のところに、司が迎えに来ますが、話は決裂してしまいます。

沙也加の好きだったつかポンは何処へって感じですね。

沙也加のお弁当ノートを見つけた司は、彼女が毎日、お弁当を作ってくれて応援してくれていたのだと初めて気が付いたようです。

沙也加のセンスの良いノートに感心しました。

赤ちゃんのエコー写真の飾りつけも可愛いです。

司はようやく何が一番大事なのかを気が付いたみたいで、土方に社長賞の辞退と新規の仕事のチームリーダーの辞退をするのでした。

司にとって一番大事なのは、沙也加とこれから生まれて来る子供ですね。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[限定盤]奇跡の人(期間限定盤)/関ジャニ∞[CD+DVD]【返品種別A】
価格:1312円(税込、送料別) (2017/9/10時点)




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウチの夫は仕事ができない 「仕事と家族の幸せ両立できる?涙の弁当で夫が目覚める」

仕事を成功させ、社長賞に輝いた、司(錦戸亮)。でも、忙しさのあまり、夫婦のコミュニケーションも無くなり、沙也加(松岡茉優)が愛情を込めて作ったお弁当や夕食も一緒も、食べることができなくなって、ついに沙也加がプチ家出。近所の定食屋で働き始めます。しかし、その甲斐あって仕事が成功し、二期連続の社長賞を受賞した司なれど、その功労賞相手が、仕事より大切なものを持っていて、沙也加が届けたポトフを食べな...

土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第9話

内容大きな仕事を成功し、社長賞をとった司(錦戸亮) 3か月後、それまでが嘘のように、司は、仕事が出来る男になっていた。それはそれで、嬉しさを感じる沙也加(松岡茉優)しかし、夫婦で話をする時間が少なくなり、寂しさも感じていた。 そんななか、再び、司は、仕事で大成功を収める。大喜びの沙也加。しかし、赤ちゃんのことを話しても、司はうわの空。 そして、ある日、司が家に帰ると沙也加はいなかった。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天