2017-09-09(Sat)

ハロー張りネズミ 第9話

五郎(瑛太)とグレ(森田剛)は、暑い探偵事務所内で茹っていました。

お金がないため、エアコンの修理もできないらしい・・・

かほる所長(山口智子)曰く、事務所の家賃も5か月滞納しているらしいw

この状況を打開するため、五郎たちが街中で必死に依頼獲得のビラを配っていると、悪役レスラーとして有名な外道番長こと五十嵐(後藤洋央紀)が通りかかり、五郎はサインをもらいに行きます。

ガラの悪い風貌とは裏腹に、優しくファンに接する外道番長でしたが、たまたま通りかかった幼稚園の先生・杏里(樋井明日香)を見ると表情が一変します。

その後、ビラを持った杏里が事務所を訪ねて来ます。

杏里は夏休みなのに遊びに連れて行ってもらえない園児たちのために、ヒーローショーをやってもらいたいと言います。

探偵とはかけ離れた依頼に困惑する五郎でしたが、背に腹は代えられず引き受けることになります。

今回、あかつか探偵事務所の大家さんが「スナック輝」のマスター(中岡創一)と判明します。

家賃を払えと言うマスターと、家賃を払ってもらわないと自分のバイト代が出ないと言う萌美(片山萌美)を巻き込んで、ヒーローショーを開催することを決意する五郎なのでした。

ヒーロー物に詳しいマスターの説明から、配役が決定して行きます。

レッドは五郎で、ブルーはグレ、イエローは萌美、ピンクは蘭子(深田恭子)、悪役にマスターとかほるなんですね。

衣装がないとやる気が出ないと言うことで、安い予算で衣装を調達することになり、蘭子と五郎が買い出しに行きます。

安いお店でなおも値切っている節子(蒼井優)と再会した五郎と蘭子でした。

ヒーローショーのことを知った節子は、子供たちと見に行くと言ってくれました。

ヒーローショー当日、大変なことが・・・

杏里はDV男から逃げて来た過去があったのですが、何と相手はあの外道番長でした。

みんなで立ち向かいますが、相手が相手なので・・・

節子は子供の前で能力は使いたくなかったようですが、彼女のおかげで外道番長の動きを止めることができて、何とかなりました。

でもこの時・・・幼稚園の備品を壊してしまったため、出演料はなしになってしまいます。

大怪我を負わされたマスターは弁護士を連れてやって来て、五郎たちに期日までに出て行ってほしいと言い渡すのでした。

かほるは、片桐(矢島健一)のところへ行って、探偵事務所をたたむので、みんなを雇ってほしいと頼んでいました。

そんな時、あかつか探偵事務所に、権田(柄本時生)が群馬からやって来て、家の敷地内に埋まっているはずの徳川の埋蔵金を探してほしいと依頼が・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロー張りネズミ (第9話・2017/9/8) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』(公式) 第9話『「下赤塚戦士レッドマン」開幕!』の感想。 なお、原作:弘兼憲史「ハロー張りネズミ」(漫画)は未読。 チラシ配りをしていた五郎(瑛太)たちは、元悪役レスラー・五十嵐(後藤洋央紀)を見掛ける。五十嵐のファンだった五郎がサインをねだると、五十嵐は快く応じてくれる。一方、チラシを見た杏里(樋井明日...

ハロー張りネズミ 「「下赤塚戦士レッドマン」開幕!」

家賃を5ヶ月も滞納するほど、困窮してる「あかつか探偵事務所」に、夏休みなのに遊びに連れて行ってもらえない園児たちのために、ヒーローショウの依頼が舞い込み、家賃を取り立てにきた、メンツも巻き込んで、衣装も地元調達(笑えた)、けっこうノリノリで、子供達の前でショウをその最中、ゴロー(瑛太)の憧れる、悪役レスラーとして有名だった元プロレスラー・外道番長こと五十嵐圭吾(後藤洋央紀)が舞い込んできたり...

金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』第9話

「最終依頼!人情探偵vsストーカー!!」 FILE 7「下赤塚戦士レッドマン」内容金になら無い仕事ばかりで、かなり“ヤバイ”探偵事務所。所長(山口智子)の命令でゴロー(瑛太)グレ(森田剛)蘭子(深田恭子)は、街でチラシ配りをはじめる。その途中、ゴローは憧れの“外道番長”こ...

ハロー張りネズミ #09

『最終依頼!人情探偵vsストーカー!!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天