fc2ブログ
2017-09-02(Sat)

地獄少女 宵伽 第8話 回顧録2

社宅に越して来たばかりの安田家。

母・景子(CV:伊藤美紀)と娘・遥(CV:斉藤千和)は、夕飯の食材を買い、今日は餃子にしようと言って帰宅する途中に、景子は見てはいけないものを見てしまったようです。

その日を境に、景子は戸高支店長夫人・奈美子(CV:篠原恵美)が牛耳る社宅での関係に怯えるようになり、遥も同級生になった奈美子の娘・ユリア(CV:那須めぐみ)たちからからかわれるようになります。

遥からその話を聞かされて、夫からも仕事での理不尽な話を聞かされた景子は、どんどん追い詰められて行きます。

そして、ある日の昼下がりに鳴った1本の電話の主は奈美子からでした。

ドアを執拗に叩くのは、奈美子から差し向けられたホストのような凶暴な男でした。

遥は学校から戻って来る途中、近所での噂話を耳にして、自宅に急行します。

家に戻ってみると、母・景子が自殺未遂を図っていました。

根源が奈美子だと気付いた遥は、地獄通信にアクセスしてしまいます。

そして、藁人形をもらった遥は、閻魔あい(CV:能登麻美子)から、母に何があったのかを見せられることに・・・

相手を地獄に流すと自分も報いを受けると聞いた遥は、赤い糸を引くことを躊躇いますが、仕事のことしか考えていない父親が今回のことで母に暴力を振るっているのを見て・・・赤い糸を解いてしまいます。

奈美子は地獄に流されて、現世では男と行方不明になったと言われて・・・

母・景子にも明るさが戻りましたが、遥は胸の刻印を見る度に、今回のことを思い出してしまうのね・・・





人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄少女宵伽第8話

#8「昼下がりの窓」 「納得できない!」「そうね。でも、だから私がいるの」初期あ

地獄少女 宵伽  BS11(9/01)#08

第8話 回顧録2 ~昼下がりの窓~ 社宅に引っ越してきた安田一家。 支店長の妻、戸高奈美子の浮気を偶然見てしまう母。 それを知った奈美子は安田景子に嫌がらせを始める。 早速、さくらんぼを送り届けて口止めする。 昨晩が餃子だったことも知っていた。 娘は同じクラス、ユリアに嫌がらせされた遥。 夫も支店長に嫌がらせされたらしく不機嫌で八つ当たりする。 若い男を送り込んで暴れさせて、室内で乱暴させる...

地獄少女 宵伽 第八話 回顧録2 ~昼下がりの窓~ 階級感想

せめて一太刀。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天