FC2ブログ
2017-08-29(Tue)

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 第7話

藍沢(山下智久)は脳外科部長・西条(杉本哲太)を訪ねて、カナダの大学への研修医候補の件を辞退すると伝えます。

奏(田鍋梨々花)の手術の経過が原因かと問われた藍沢は、「特に理由はありません」と言い、部屋を出て行きます。

それを聞いた新海(安藤政信)は驚いていました。

奏の手術をやったのは、担当患者の急変でその場を離れた藍沢ではなく、新海だったのですね・・・

恵(新垣結衣)は、藍沢が手術記録を書いていないことを心配して、藍沢と話しをしますが、彼から「白石には関係ない」と言われてしまいます。

でも、恵は藍沢のそばには仲間たちがいることを忘れないでほしいと思っているみたいですね。

一方、藤川(浅利陽介)は、あかり(新木優子)たちに、医師を目指した理由を聞いていました。

あかり・・・ドラマを見て医師になったのねw

でも、本当になれるところがすごいなと思いました。

灰谷(成田凌)は「幼い時にドクターヘリに助けてもらった経験から」と言っていました。

そんな時、ドクターヘリ要請が入って来て、恵、灰谷、双葉(馬場ふみか)たちが乗り込みます。

しかし、灰谷がヘリの操縦担当者を急かしたばかりに、ヘリが墜落??

搭乗者はみんな無事だったのですが、この件は大問題になり、委員会が設置されて、処分がそれぞれに下されてしまうことになります。

灰谷が助けようとしていた男性は損傷がひどくてダメでした。

重症を負った女性は、この男性と結婚式を挙げる予定だったようです。

踏切で立ち往生しているおばあちゃんを助けようとしただけだったのに・・・

この辺りから、灰谷の様子がおかしくなります。

あかりと双葉は、何とか灰谷を元気付けようとしますが・・・

一方、美帆子(戸田恵梨香)が担当していた緒方(丸山智己)が、彼女の手を離れることになります。

見るからにラブラブな2人を見て、名取(有岡大貴)は嫉妬していたようですね。

名取・・・美帆子が好きだったんだ・・・

橘(椎名桔平)から恵は、灰谷の睡眠薬の量が多いのではないかと言われて・・・

そんなのを処方した覚えがない恵は心配して、灰谷のところに連絡を入れますが、電話に出たのは藍沢でした。

灰谷は、線路に転落して大怪我を負って救命に運ばれて来ていたのでした・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON #07

『失敗の代償』

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON (第7話・2017/8/28) 感想

フジテレビ系・月9『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(公式) 第7話『失敗の代償』の感想。 なお、過去の2008年放送の『1st SEASON(便宜上こう呼ぶ)』、2009年放送の『新春スペシャル』、2010年放送の『2nd SEASON』はすべて鑑賞済み 藍沢(山下智久)は、新海(安藤政信)と争っていた留学の...

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 「失敗の代償」

ありそうで無かった、ドクターヘリの不測の事態。ヘリがトラブルで使えなくなって…藍沢耕作(山下智久)はトロント大へのレジデント候補の件を辞退幼い頃に、ドクター・ヘリに助けてもらった経験から医者を志したという、灰谷俊平(成田凌)。つい焦るあまり、禁止されてる「急ぐよう」に指示それが原因ではないにせよ、ドクター・ヘリ、着陸に失敗。医師に怪我は無かったものの、帰りの搬送ができなくなって…踏切事故で3...

コード・ブルードクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON 第7話

「失敗の代償」内容藤川(浅利陽介)が、横峯(新木優子)灰谷(成田凌)に医者を目指した理由を聞いている頃、 トロント大へ行くことを辞退すると、藍沢(山下智久)は、西条(杉本哲太)に伝えた。奏(田鍋梨々花)のことかと、問われても、理由は無いと告げる藍沢。救命へ向かう藍沢に会った白石(新垣結衣)は、手術記録について問うが。。。 一方、緋山(戸田恵梨香)は、緒方(丸山智己)のリハビリにつき合って...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天