FC2ブログ
2017-08-28(Mon)

警視庁いきもの係 第8話

圭子(橋本環奈)が「いきもの係」から抜けるかもしれないと聞いた須藤(渡部篤郎)は、そのことを石松(三浦翔平)たちに話していました。

しかし、弘子(浅野温子)からは、圭子には決して言わないようにと釘を刺されてしまいます。

一方、圭子は迷子のフェレットたちを保護して忙しそうです。

そんな中、会計士・渋谷(岡慶悟)が自宅書斎で撲殺される事件が起きます。

容疑者は隣人で翻訳家・藤田(千葉ペイトン)です。

渋谷は、藤田が飼っているモリフクロウの鳴き声や羽ばたきがうるさいと苦情を訴えて、トラブルになっていました。

渋谷の妻・敦子(青山倫子)は、夫と藤田を和解させるため、藤田の友人でミミズクを飼っている友塚(佐伯新)を交えて話し合いを行いますが、互いに譲らず関係はさらに悪化していました。

捜査の結果、藤田の家から渋谷の血液と藤田の指紋が付いた凶器が発見されます。

しかし、藤田は犯行を全面否認していると言います。

須藤と圭子は藤田の家に向かい、室内で放し飼いにされているフクロウを目にします。

そこで圭子は、止まり木の下に置かれている、糞が付いた地球儀を見て疑問を抱くのでした。

須藤は圭子が「いきもの係」から抜けて、南極の調査かペットショップの店長になるかもしれないと知って気が気ではないので、四十万(横山だいすけ)のオヤジギャグにも乗れませんでした・・・

そんな須藤を他所に、圭子は着々と事件解決へと歩いていましたね。

証拠品は、フクロウが誤って食べてしまって、吐き出した物の中に含まれていました。

事件解決後、圭子が色んな誘いを断ったことが判明して、須藤はちょっと安心していました。

フェレットたちの飼い主さんも見つかったのも良かったですね。

ナオミ(ティティ)がフェレットたちに嫉妬して、ちょっと大変なことになっていましたから。

事件が解決した後、「いきもの係」の部屋を出て行った後の石松の様子がちょっとおかしい??

一方、鬼頭管理官(寺島進)は、内密にどこかのガサ入れを指示していました。

そして、その直後に何者かに狙撃されてしまうのでした・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警視庁いきもの係 (第8話・2017/8/27) 感想

共同テレビ制作/フジテレビ系・『警視庁いきもの係』(公式) 第8話『フクロウを愛した容疑者』ラテ欄『フクロウが来たりて謎を解く!凹凸コンビ解散の危機』の感想。 なお、原作:大倉崇裕「小鳥を愛した容疑者」、「蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係」、「ペンギンを愛した容疑者 警視庁いきもの係」、「クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係」(講談社)は未読。 ...

警視庁いきもの係 第8話

『フクロウを愛した容疑者』『フクロウが来たりて謎を解く!凸凹コンビ解散の危機』内容鬼頭(寺島進)から、圭子(橋本環奈)が、“いきもの係”を辞めるかもしれないという話を聞く須藤(渡部篤郎)話を聞いた弘子(浅野温子)二出川(でんでん)弥生(石川恋)も、興味津々だが、圭子に聞くべきかどうかで、紛糾する。 そんななか石松(三浦翔平)が話を持ってくる。渋谷孝(岡慶悟)という会...

警視庁いきもの係 第8話

第8話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

警視庁いきもの係 「フクロウが来たりて謎を解く!凹凸コンビ解散の危機」

フクロウでまで、ミステリー?!と感動渋谷(岡慶悟)という会計士が自宅書斎で撲殺されているのを、妻の敦子(青山倫子)が発見容疑者は、隣人で翻訳家の藤田(藤田ペイトン)だという。渋谷は、藤田が飼っているフクロウの鳴き声や羽ばたきがうるさいと苦情を訴え、トラブルに話し合いをもつものの、関係はさらに悪化。藤田の友人でミミズクを飼う友塚(佐伯新)が付き添っていたのでした。部屋の中を確認していた圭子(橋...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天