fc2ブログ
2017-08-26(Sat)

ハロー張りネズミ 第7話

あかつか探偵事務所に近くの青果店の店員・星野(宇野祥平)が訪ねて来ます。

星野は、時々、閉店間際にネギだけを買いに来る七菜子(橋本マナミ)をデートに誘いたいため、彼女の身辺を調べてほしいと言います。

五郎(瑛太)は、星野の様子を見て乗り気はしないのですが、かほる(山口智子)の一存で、蘭子(深田恭子)と共に調査に当たることになります。

外資系企業で働く七菜子は毎夜、違う男性と会い、ブランドバッグを貢がせ、高級レストランでデートをする魔性の女でした。

瑛太は呆れかえり調査を切り上げようとしますが、蘭子は七菜子が身に着けている物がそんなに高価な物じゃないことや、いつも食べているお弁当が質素なこと、住んでいるアパートもオンボロで、男性に貢がせたブランドバッグや貴金属をすぐに換金に行っていることなどを見て、彼女は五郎が思うような女性ではないのではないかと思ったみたいです。

調査途中で蘭子はホステス時代(?)に知り合ったお金持ちそうな男性に声を掛けられたことで、五郎に誤解を受けてしまうのでした。

蘭子が高級レストランのことを知っていることも、五郎の引っ掛かる点だったようで・・・

七菜子が待ち合わせていた男性が南(リリー・フランキー)なことを見た五郎と蘭子は、南の話から七菜子がパパ活をしていたことが発覚するのでした。

五郎は、星野に調査結果を報告しますが・・・

星野はすごく前向きな発言をしていましたが・・・帰る途中で号泣していました。

星野と飲みに行って酔っぱらった五郎は、蘭子に失礼なことを山のように言ってしまい、グーで殴られ教育的指導を受けてしまうのでした。

今回のことで蘭子は五郎から告白されて良かったです。

蘭子は七菜子を訪ねて、彼女からどうしてこんなことをしているのかを聞くのでした。

やはり、彼女は魔性じゃなく、家族のためにお金が必要だったのですね・・・

でも、やっていることは褒められたことじゃないですけど・・・

ネギの花言葉は、笑顔とくじけない心なんですね。

五郎と蘭子は、会社を辞めて故郷に戻ってネギ農家を手伝う七菜子のところに星野を送って行っていました。

ここも上手く行って良かったです。





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロー張りネズミ 「下赤塚ロマンス」

賛否両論みたいですが、私は、こういう素朴い昭和さ加減の、おせっかいぶり、というか、ストレートな、エンタメぶり(?)が好きでした。ゲストが、橋本マナミですから、モテモテなのは渡るけれど… なんだか、瓢箪から駒。調査していた、ゴロー(瑛太)と蘭子(深田恭子)まで、感情移入のあまり、本音がポロリ。イイ感じになって、良かったです。八百屋の店員・星野(宇野祥平)の純情が叶いましたね。めでたしめでたし ...

ハロー張りネズミ (第7話・2017/8/25) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』(公式) 第7話『下赤塚ロマンス』の感想。 なお、原作:弘兼憲史「ハロー張りネズミ」(漫画)は未読。 八百屋の店員・星野(宇野祥平)が事務所にやって来る。星野は閉店間際にネギだけを買っていく女性に好意を抱いており、正体を調べてほしいという。五郎(瑛太)と蘭子(深田恭子)はその女性・七菜子の調査を開始。外資系...

ハロー張りネズミ〜第7話「人情探偵vs5股女!!連夜の美男密会の謎を追え」

第7話「人情探偵vs5股女!!連夜の美男密会の謎を追え」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』第7話

「人情探偵vs5股女!!連夜の美男密会の謎を追え」 内容所長(山口智子)に命じられ、ゴロー(瑛太)グレ(森田剛)は、ネギを買うため、近くの“八百龍”へ。ネギを買おうとしていると、店の星野健太(宇野祥平)に止められる。事情を伝え、買うことは出来たのだが、仕事を依頼される。いつも、閉店間際にネギを買いに来る女性を調べて欲しいと。コッソリ撮った写真を見せられたゴローとグレは...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天