FC2ブログ
2017-08-22(Tue)

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 第6話

冷凍倉庫内で荷崩れ事故が発生し、ドクターヘリの出動要請が入ります。

藍沢(山下智久)と藤川(浅利陽介)、双葉(馬場ふみか)が現場に向かい、商品保護のため冷凍庫の電源を切れないという寒さの中で治療を開始します。

やがて、患者を救命救急センターに搬送する藤川は、灰谷(成田凌)、あかり(新木優子)と交代します。

灰谷たちは藍沢の指示の下、冷凍庫内の負傷者の元へ行きます。

すると、治療を始めて間もなく、電源が落ちてしまい、暗闇の冷凍庫内に灰谷とあかりは負傷した作業員と一緒に閉じ込められてしまいます。

落雷が原因の停電で、復旧には時間がかかり、さらなる落雷の可能性があるためドクターヘリも飛べない状態になってしまいます。

そんな中、藍沢が診ていた作業員に容体が急変します。

双葉だけで大変だったところに、復帰したはるか(比嘉愛未)がやって来て、フォローしてくれるのでした。

一方、寒さのあまり倉庫内を探っていた灰谷が、崩れた荷物の下敷きになっているもう一人の作業員を発見します。

出血が止まらない状態なので、灰谷とあかりだけで対処しなくてはいけなくなって・・・

一応、灰谷の胸には救命救急センターにいる恵(新垣結衣)とモニターで会話ができるようになっていました。

恵からの指示で何とかしようとしますが、いくら冷凍食品で患部を冷やしたからと言って、麻酔なしで処置を行うのは、かなり大変です。

あかりは根をあげてしまい、灰谷が処置をすることに。

灰谷はもう後悔したくないので、もう辞めてほしいと懇願する作業員に頼み込んで処置を行うのでした。

一方、脳死状態の高校生の臓器提供が行われることになります。

担当は、美帆子(戸田恵梨香)と名取(有岡大貴)ですが、名取には患者さんに感情移入することができなくて・・・

彼は優秀だけど、人の心に寄り添うことはできないみたいです。

橘(椎名桔平)は、息子のところに心臓移植の順番が回って来るかもしれないと期待しますが、初めてたくさんの医者による臓器摘出の現場を見て、心穏やかではなくなっていました。

橘の息子のところには、まだ順番が回って来なかったみたいですが、あの現場を見て考えさせられたみたいです。

1人の命で6人の命が救われる・・・きれいごとではないです。

美帆子は、臓器提供をしてくれた少年の髪を洗っていました。

美帆子も数年前に、自分のキャリアを失いそうになる事件があったみたいですね。

回り道して今の現場にいるみたいですが、美帆子は人が見る景色はそれぞれ違って良いと思うと言っていました。

名取には名取の見る景色があると言うことですね。

藍沢は、自分が手術した奏(田鍋梨々花)の手の震えがリハビリしても回復は難しいと謝罪します。

奏にとっては、命より大事な手だったので、これからが大変そうです。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON (第6話・2017/8/21) 感想

フジテレビ系・月9『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(公式) 第6話『落胆の向こう側』の感想。 なお、過去の2008年放送の『1st SEASON(便宜上こう呼ぶ)』、2009年放送の『新春スペシャル』、2010年放送の『2nd SEASON』はすべて鑑賞済み 院内で17歳の高校生の脳死判定の準備が進む。結果次...

コード・ブルー3 第6話~落胆することで人は変われる。落胆することで人は成長できる

「落胆することで人は変われる。  落胆することで人は成長できる」  今回はフェローたちの成長の話だった。  閉じ込められた冷凍室で、横峯あかり(新木優子)は医者としての自分を見い出して切る。  灰谷俊平(成田凌)は自分の弱さと戦いながら切る。  名取颯馬(...

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEA…第6話

第6話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

【コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON】第6話 感想

匠君の体は日本中に運ばれていく。この6行は匠君が17年間生きた証し。そして この一行一行に、これから生きる6人の未来が書かれてる。だから私は、手を抜…

「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第6話

たった1枚。 たった6行。 第6話『落胆の向こう側』ネタバレです。 リミット (講談社文庫)野沢 尚 講談社 by G-Tools

コード・ブルードクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON 第6話

「落胆の向こう側」内容冴島(比嘉愛未)が、復帰し、喜ぶ白石(新垣結衣)と緋山(戸田恵梨香)白石は、藍沢(山下智久)新海(安藤政信)が手術をした奏(田鍋梨々花)について、新海に尋ねるが。。。どうも歯切れが悪い。多少の麻痺が残ったよう。一方で、ひとりの高校生が脳死判定を受けることに。循環器内科の井上(滝藤賢一)は、橘(椎名桔平)に伝える。橘の息子・優輔(歸山竜成)の状況からして、移植の可能性があ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天