FC2ブログ
2017-08-21(Mon)

警視庁いきもの係 第7話

古い一軒家で、住人の川田(秋間登)が絞殺されました。

発見したのは友人の戸村(坪谷隆寛)で、戸村は川田が飼っていたピラニアを見せてもらうために訪ねたと言います。

ピラニアの保護を頼まれた須藤(渡部篤郎)と圭子(橋本環奈)は、現場で日塔(長谷川朝晴)から、水槽の底に沈んでいる物を取るように指示されます。

圭子が可愛いグッズでそれを取ると、それは戸村が勤める宅配会社の社章でした。

戸村はピラニアを巡って川田と揉めていて、周囲の防犯カメラに、戸村が川田の家に石を投げる様子も写っていました。

圭子・・・可愛いグッズが壊れたとわめいていましたw

事件からさかのぼること2週間前、川田の家の近所にある公園の池にピラニアが放流され、その後、区役所に「公園で遊ぶ子供の声がうるさい」という苦情が寄せられる騒動が起こっていました。

須藤は、この「いかにも川田の犯行」と思える一連の流れを不審に思います。

川田の家の水槽を見ていた圭子は、「ナッテリー」という初心者向けのピラニアの状態が悪いことに気が付きます。

水槽や設備が新しいのを見ても、ベテランの川田が初心者向けのピラニアを飼い始めるとは思えなくて・・・

圭子は、自分のノートを見て、近くのピラニアを扱っているペットショップを探し出し、オーナーの草野(夕輝壽太)に聞き込みに行くと、草野は川田を良く知っていると言います。

やがて、動物の知識が豊富な草野と圭子は意気投合して、草野は圭子をデートに誘います。

2人は釣った魚を食べさせてくれるお店で、仲良く過ごしていました。

しかし・・・

犯人は今回のことで一番得をした人物ですね・・・

圭子は、本当に草野のことが好きになっていたのかな??

そんな圭子の様子を見ていた須藤は、圭子のために新しい可愛いグッズを買って来てくれました。

そして、須藤は鬼頭(寺島進)から、圭子がもうすぐいなくなると電話で聞かされて・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警視庁いきもの係 「恐怖のピラニア殺人孤独な刑事とコイする動物オタク」

今回は、コミカルで、ダジャレが多め。独居老人・川田(秋間登)が、首を絞めて殺されました。発見したのは、友人の戸村(坪谷隆寛)で、戸村は川田が飼っていたピラニアを見せてもらうため自宅を訪ねた、と証言須藤(渡部篤郎)と圭子(橋本環奈)は、ピラニア保護のため川田宅へ。窓が割られ、周囲の防犯カメラに、戸村が川田の家に石を投げつける様子も映っていたそう事件より2週間前、川田宅の近所の公園の池にピラニア...

警視庁いきもの係 (第7話・2017/8/20) 感想

共同テレビ制作/フジテレビ系・『警視庁いきもの係』(公式) 第7話『ピラニアを愛した容疑者』ラテ欄『ピラニアの恐怖!孤独な刑事とコイする動物オタク』の感想。 なお、原作:大倉崇裕「小鳥を愛した容疑者」、「蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係」、「ペンギンを愛した容疑者 警視庁いきもの係」、「クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係」(講談社)は未読。 「...

警視庁いきもの係 第7話

『ピラニアを愛した容疑者』『ピラニアの恐怖!孤独な刑事とコイする動物オタク』内容独居老人が殺された事件の資料を、“いきもの係”に持ってくる石松(三浦翔平)現場は、先日から、公園の池にピラニアが放流され騒ぎになっている場所。何か関係があるかもしれないと、須藤(渡部篤郎)に告げる。被害者・川田道明(秋間登)が飼っていたのがピラニアだったのだ。すぐさま、保護のため須藤と圭子...

警視庁いきもの係 第7話

第7話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天