FC2ブログ
2017-08-19(Sat)

ハロー張りネズミ 第6話

あかつか探偵事務所に五郎(瑛太)宛ての手紙が届きます。

それには「手紙が届いたら、すぐに私を訪ねてほしい。でも私は死んでいるはずで、部屋の写真立ての裏に犯人の名前を書いておきます。」と、綴られていました。

早速、五郎が手紙の差出人・玲奈(玄理)を訪ねると、自室の椅子にもたれ掛かり死亡している玲奈を発見します。

五郎は警察へ通報し、現場に立ち会いながら、写真立ての裏の手紙を入手することに成功します。

玲奈は、誰かと争った形跡もなく、状況的に自殺が考えられ、死後2~3週間経っているらしい・・・

警察に悟られないように手紙を持ち帰った五郎は、内容を確認します。

「私を殺した犯人は、伊佐川良二(ムロツヨシ)という男です。」

伊佐川を調べてみると、何と群馬県議会の議員選挙に立候補している人物でした。

かほる(山口智子)は、依頼者はもう亡くなっているので、お金にならないから、この件はなしだと言いますが、五郎は相手が伊佐川なので、マスコミに売ることもできると、かほるを説得するのでした。

グレ(森田剛)は、手紙が玲奈の死後数週間のタイムラグで届いたトリックを調べていました。

ヒントは、郵便ポスト内の実家の香りですね。

玲奈の経歴を蘭子(深田恭子)が調査します。

現在のお店の前の経歴が不明だったので、スカウトをしている男性にお金を払って調べてもらいます。

すると、蘭子たちが調べている玲奈とスカウトが調べてくれた玲奈の容姿がまったく違うことが発覚します。

五郎は、玲奈の実家へ行って、彼女のことを調べてみると・・・

玲奈の日記から、とんでもないことが発覚します。

玲奈が水商売をしていたのも、整形したのも、高校時代に憧れて付き合っていた伊佐川のためだったのですね・・・

伊佐川が群馬県議員に当選した時、五郎が訪ねて来て、調べ上げたことを単刀直入に話すのでした。

マスコミはこのようなネタは大好きだもんね。

五郎は、整形前の玲奈に会ったことがあったのでした。

見た目はともかく、すごくいい子だったので、そのうち店外デートに誘おうと思って名刺を彼女に渡しておいたのでした。

マスコミに売って得たお金は、玲奈へのお香典になりました。

かほるはオカンムリでしたが、五郎はどこ吹く風です。

蘭子は、玲奈が五郎のことは信用できると夜の女の勘で見抜いたと言っていましたね。

これは、蘭子も同じですよね。





人気ブログランキング

ドラマランキング

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』第6話

『死者からの手紙』内容ゴロー(瑛太)のもとに、妙な手紙が届く。差出人・浅田玲奈。。。。知らぬ名だった。“手紙が届く頃、殺されている”と、犯人を捕まえて欲しいと書かれてあった。差出人も住所へ向かったゴロー。部屋には、女性の遺体があった。やってきた刑事(岩谷健司)によると、浅田玲奈(玄理)は、クラブホステス。死後2週間。服毒自殺だろうという。指定された写真立ての裏には、や...

ハロー張りネズミ (第6話・2017/8/18) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』(公式) 第6話『死者からの手紙』の感想。 なお、原作:弘兼憲史「ハロー張りネズミ」(漫画)は未読。 五郎(瑛太)の元に玲奈(玄理)という女性から「自分を殺した犯人を捕まえてほしい」という不可解な内容の手紙が届く。五郎が手紙の住所へと向かうと、マンションの一室で玲奈は既に事切れていた。警察は服毒自殺として処...

ハロー張りネズミ 「死者からの手紙」

「あかつか探偵事務所」のゴロー(瑛太)宛に、手紙「この手紙が届いたらすぐに私を訪ねてほしい。でも私は死んでいるはずで、部屋の写真立ての裏に犯人の名前を書いておきます…」とのことで、摩訶不思議な依頼が始まります。しかし、「お金の匂いがしない」と渋る所長(山口智子)に、「週刊誌に売って…」と説得しておとすところが笑えます。さっそく宛先の浅田玲奈(玄理)を訪ねると、自室のテーブルに突っ伏して死んで...

ハロー張りネズミ #06

『探偵vsエリートゲス政治家!美女が怪死…暴けトリック』

ハロー張りネズミ〜第6話「探偵vsエリートゲス政治家!美女が怪死…暴けトリック」

第6話「探偵vsエリートゲス政治家! 美女が怪死…暴けトリック」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天