FC2ブログ
2017-08-15(Tue)

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 第5話

藍沢(山下智久)は、容体が急変した奏(田鍋梨々花)の緊急手術を行います。

そんな中、下水道工事の現場からドクターヘリの出動要請が入ります。

増水で作業員・吉崎(長谷川慎也)が流され、救助中にレスキュー隊員・倉田(大谷亮平)も負傷したと言います。

恵(新垣結衣)たちがヘリで現場に着くと、フェローの名取(有岡大貴)は倉田の処置に当たり、恵とナースの双葉(馬場ふみか)は意識不明の吉崎をヘリで救命センターに搬送します。

初療室で吉崎の治療をしていると、双葉が、妊娠中のはるか(比嘉愛未)の様子がおかしいことに気が付きます。

次の瞬間、はるかが倒れてしまい・・・

同時に、別の病院に受け入れてもらった倉田の容体が急変し、救命センターに戻されることになります。

倉田を担当した名取は、骨盤骨折を見落としたことで動揺していました・・・

でも名取は、次があると気楽に言うものだから、怒った恵に「医者には次があっても、患者さんは死んでしまったら次はない」と言われてしまいました。

さすがに名取も凹んだみたいですけど・・・

最後には、倉田に謝罪もして、少しは成長を見せたのかな??

はるかの方は、美帆子(戸田恵梨香)が必死で処置を行いますが、やはり子供はダメでした・・・

はるかはもっと早くヘリを降りるべきだったと後悔して涙していました。

藤川(浅利陽介)は、妊娠中のはるかのためにトマトを大量に買って来て、藍沢にトマトがないと彼女の機嫌が悪いと言って幸せそうな顔をしていたのですが・・・

どうしたらいいのかわからない藤川に相談された藍沢は、何と言っていいのか思いつかず、その場を離れますが、ずっとそのことを考えていたようです。

意識不明の吉崎のことをずっと気に掛ける倉田の奥さんと、フェローのあかり(新木優子)の会話を聞いたりと色々参考にしていたのかな??

最後には藤川に、いつも殺伐とした救命センターの中で、藤川がムードメーカーになっていると言い、藤川の家庭はいつも明るいと励ましていました。

そして、一緒にトマトをかぶりつくのでした。

一方、美帆子が気になっていた緒方(丸山智己)が奥さんと離婚することになって、美帆子は保証人としてサインすることになります。

恵に友達の話として相談した時は、不倫はダメだと大音量でダメ出しをされて後悔した美帆子ですが、この場合はどうするのかな??

藍沢と新海(安藤政信)が手術した奏ですが、手に麻痺が残ってしまったのかな・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON (第5話/15分拡大・2017/8/14) 感想

フジテレビ系・月9『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(公式) 第5話/15分拡大『寄り添う人』の感想。 なお、過去の2008年放送の『1st season(便宜上こう呼ぶ)』、2009年放送の『新春スペシャル』、2010年放送の『2nd season』はすべて鑑賞済み。 藍沢(山下智久)と新海(安藤政信)は容体...

コード・ブルー3 第5話~人を救う周囲の言葉。「俺ははるかはいいお母さんだと思う」 

 つらい困難な状況に陥った人間に人はどんな言葉をかけられるのだろう?  藤川(浅利陽介)は流産した妻のはるか(比嘉愛未)にかける言葉を必死に探す。  しかし、どんなことを言っていいのかわからない。  藍沢(山下智久)が言ったとおり、他人の本当の悲しみなど...

コード・ブルードクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON 第5話

内容緋山(戸田恵梨香)は、担当している緒方(丸山智己)に妻がいると知り、動揺。 そんななか、ドクターヘリの要請があり、白石(新垣結衣)が名取(有岡大貴)雪村(馬場ふみか)を連れ、現場へ。状況を聞いた白石は、名取を現場に残し、負傷者をヘリに乗せて、病院へと戻っていくのだった。 初療室で白石は、藍沢(山下智久)らと負傷者・吉崎孝司の処置を開始。そんなとき、冴島(比嘉愛未)が、腹部を押さえて倒...

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON #05

『寄り添う人』

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 「寄り添う人」

藤川一男(浅利陽介)が、つわりで食欲のない妻・冴島はるか(比嘉愛未)のために、トマトの箱を取り寄せ緋山(戸田恵梨香)は、緒方(丸山智己)に妻子がいることを知り、友人の話として、白石恵(新垣結衣)にに相談をし、「不倫はイケナイ」と言われて動揺。相手を間違えたと凹むものの、緒方は離婚することになったようです。翔北救命センターに下水道工事中の作業員が増水のため流され、救助に当たっていたレスキュー隊...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天