2017-08-13(Sun)

ウチの夫は仕事ができない 第6話

司(錦戸亮)と一度もケンカをしたことがない沙也加(松岡茉優)は、マタ友たちから「一度もケンカをしたことのない夫婦に限って、1回のケンカが離婚に繋がる」と聞いて、出産前に司とケンカをすることを決意します。

一方、司が勤めるイベント会社の第一制作部に、融通が利かないことで有名な経理の合田(袴田吉彦)が乗り込み、細かい不備のある伝票を田所(藪宏太)に押し返して来ます。

部員たちは、合田が不本意な部署に異動させられた腹いせに、無駄に厳しくしているのだと不満を募らせていました。

そんな中、司は下請け会社からイベントの開催延期に伴う振り込みの遅れのせいで、経理のやりくりができないと泣き付かれます。

司は経理に相談に行きますが、合田から納品されていない物の支払いはできないと突っぱねられてしまいます。

土方(佐藤隆太)からはケンカをしてでも下請けを守るように言われた司は、ケンカは嫌なので合田を説得するため、下請け会社のこれまでの実績をまとめていましたが・・・

一方、沙也加の方は、みどり(江口のりこ)が田所とケンカをして戻って来て振り回されていました。

そのおかげで、司が大切にしていた粘菌を不注意でダメにしてしまい、想定外の夫婦ゲンカが勃発してしまうのでした。

今回のことで、司も沙也加も相手のことを改めて考える、いい機会になったみたいです。

沙也加が毎日作ってくれるお弁当のことにしても、司が大事にしている粘菌のことや仕事のことにしても・・・

司は最終手段、常務に直訴と言う手を使っていましたが、結局は土方や合田も手を貸してくれていたのかな??

田所もみどりと寄りを戻して、お弁当を作ってもらっていました。

みどりがニモちゃんとバカにしている司の姉だと知ったら驚くでしょうね・・・

沙也加とみどりの間で、今度みんなで食事に行こうと言っていましたけど・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウチの夫は仕事ができない 「ラブラブ夫婦にケンカ勃発!家庭&仕事に喧嘩は必要?」

よそのご夫婦から、喧嘩してこそ「雨降って地、固まる」「喧嘩したことがない夫婦は(やり方を知らないので)、突然、壊れる」と聞き、喧嘩に憧れる新妻・沙也加(松岡茉優)一方、職場では、上司の土方(佐藤隆太)からはケンカをしてでも下請けを守るよう言われる司(錦戸亮)沙也加は、弁当を作らなかったり、ご飯をやめたり、あの手この手ですが、司はどこ吹く風。何をしても怒らない司に、沙也加はケンカの必要はないと...

ウチの夫は仕事ができない #06

『ラブラブ夫婦にケンカ勃発!家庭&仕事に喧嘩は必要?』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天