2017-08-13(Sun)

ハロー張りネズミ 第5話

五郎(瑛太)と霊媒師・節子(蒼井優)は、人気女性漫画家・北村アキコ(内田慈)の家で巻き起こる怪奇現象について調べていました。

節子は、和室にある床柱から霊気が溢れていて、それが発端になっていると言います。

一方、同じく床柱について調べていたグレ(森田剛)は、アキコの別れた夫(清水伸)に話を聞きに行き、その床柱が夫のお気に入りで、辺境の地から取り寄せたものだと知ります。

それを聞いた五郎と節子は早速、その場所を訪れて、調査を開始します。

すると、その床柱は、ある祈祷師の怨念が元々、床柱の木に宿っていた精霊を悪霊に変えてしまったものだと判明します。

アキコと七恵(後藤由依良)は、アキコの仕事部屋に避難して過ごしていましたが、七恵は様子がおかしくなり、包丁を手に一人で自宅に戻るのでした。

七恵も節子と同じような力を持っているみたいで、七恵の力が封じられていた悪霊を呼び起こしてしまったようです。

何かを感じた節子は、早くアキコの自宅へ急ぐように五郎に言っていました。

節子は自分一人の力では悪霊と対峙できそうにないので、七恵の力も借りようとしていましたが、一歩遅く七恵は悪霊に取り込まれてしまって・・・

それでも、節子は五郎に手伝ってもらって七恵を取り戻し、3人で悪霊を退治します。

アキコも大変な目に遭わされましたが、無事に自宅に平穏が取り戻せて、アキコは自宅で仕事をすることにしたようです。

七恵もみんなと一緒なので寂しくないですが、あの和室は七恵の部屋にリフォームされたようです。

もう大丈夫なのかな??と思ったのですが、七恵の目線がちょっと怖いw

五郎は節子の自宅へギャラの交渉に向かおうとすると、蘭子(深田恭子)が着いて来ます。

節子は人の心も覗けるようで、蘭子の心もチラリと覗いたようですね。

蘭子の心にいるのは・・・

節子は子だくさんのシングルマザーみたいですね。

能力と恋愛は別物みたいです。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロー張りネズミ (第5話・2017/8/11) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』(公式) 第5話『ママ、淋しかったの-後編-』の感想。 なお、原作:弘兼憲史「ハロー張りネズミ」(漫画)は未読。 あかつか探偵事務所に依頼人の漫画家・北村(内田慈)がやって来る。北村が仕事で家を空けている時に、何者かが家に侵入しているという。1人で留守番をする5歳の娘・七恵(後藤由依良)はその人物を「ママだ...

ハロー張りネズミ 「ママ、淋しかったの-後編-」

霊媒師の河合節子(蒼井優)、とても似合ってます。頼もしいです。オハナシはシンプルで、原因は、和室にある“床柱”。グレ(森田剛)がすると、アキコの別れた夫・園部(清水伸)が、見つけてきたモノらしい、です。かつて、奥深い村。呪いの五寸釘など打ち込まれる柱に使われてた模様。それを切り取って、新居に用いた模様ですね。蘭子(深田恭子)が、少女・七恵(後藤由依良)のシッターから聞き込みをすると、皆、長続...

金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』第5話

FILE NO.3「ママ、淋しかったの」後編内容「家の中に、誰か、いるんです。いるんです」漫画家の北村アキコ(内田滋)の依頼を受けたゴロー(瑛太)は、怪奇現象に遭遇し、南(リリー・フランキー)のつてで、霊媒師の河合節子(蒼井優)の力を借りることに。原因は、和室にある...

ハロー張りネズミ #05

『ママ助けて!偽の母から娘を救え!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天