2017-08-11(Fri)

セシルのもくろみ 第5話

奈央(真木よう子)は洵子(板谷由夏)に、雑誌からの「卒業」を告げられます。

洵子は、葵(佐藤江梨子)と萌子(藤澤恵麻)の間で起きたトラブルの責任を考えて、読者モデルの企画自体を見直すことになったためと、卒業の経緯を奈央と江里(伊藤歩)に説明します。

それを受けて江里は、「きちんとミヤジを卒業させてやりたい」と、奈央の企画「ミヤジ改造計画」の最終回の企画を洵子に提出します。

練り直しを経て「奈央の1日寺修行」にOKが出ます。

しかし、あくまでも仕上がり次第と言う条件付きです。

江里は早速、奈央とカメラマン・航平(金子ノブアキ)を連れて、ある寺を訪れます。

寺修行に励む奈央は、掃除や写仏、山登りに集中して取り組んでいました。

最初は文句ばかり言っていた奈央ですが、お寺さんに色々と話を聞かされてかなり変わって来ましたね。

航平が撮影した写真に写る奈央の表情もすごく良かったです。

早起きして、山頂から撮影した雲海も素敵でした。

一方、由華子(吉瀬美智子)は、新たに専属モデルとなったレイナ(芦名星)を雅美(小野ゆり子)から紹介されていました。

レイナは由華子の大ファンなのだと言っていました。

そして、しばらくして由華子は作家である夫と離婚することに・・・

シングルマザーとして再出発するみたいですね。

そのことで、元モデルでテレビのコメンテーターに転身している舞子(長谷川京子)が記者たちからインタビューを受けていました。

舞子は、私生活を出した由華子のことを「もうそろそろ、ハマユカもお終いかな」と言っていました・・・

奈央は、雑誌で由華子の記事を見て心配しているみたいです。

奈央の方も旦那さんが総務課へ異動になり、お給料も減るみたいなのでパートを増やすことを考えます。

ファミレスの面接に行こうとする奈央の前に、雑誌の卒業と共に涙で別れた江里が現れて・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セシルのもくろみ 「女の友情、永遠に…涙の岸辺」

『ヴァニティ』を卒業という名のクビになった、奈央(真木よう子)最後の仕事として、江里(伊藤歩)とタッグを組み、『ミヤジ改造計画』最終回お寺で修行する様がレポートされたのですが、それの反響がある訳ではなく、あくまで、奈央は「実は、この仕事が好き」という本音を引き出したものになりましたね。でも、未来の伏線でしょうか?そして、何ヶ月か後にに、ハマユカ(吉瀬美智子)の離婚会見。奈央は家庭に戻り、元の...

木曜劇場『セシルのもくろみ』第5話

『女の友情は永遠に…!別れの時が来た』内容洵子(板谷由夏)から読者モデルの企画を辞めることを聞き、動揺する奈央(真木よう子)と江里(伊藤歩)すべては、先日の読者モデルのトラブルだという。江里は、奈央のために最後の企画を考えはじめ、条件付きで了承される。1日寺修行。。。。奈央、江里、山上(金子ノブアキ)は、ある寺を訪れる。 敬称略 相変わらず散漫なのは、ともかく。 いま...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天