2017-08-09(Wed)

Movavi Screen Captureで簡単なキャプチャを

Movavi Screen Capture3


この度は、Movavi Screen Captureの体験版をお試ししてみました。

これは、インターネット上にあるストリーミングビデオを保存して、後で楽しむことができるソフトウェアです。

でも、オンライン共有ウェブサイトはダウンロード オプションを提供していないので、高品質なオンラインビデオの鑑賞は多くの場合は上手く行かないのだそうです。

でも、Screen Capture を使えば、短時間でオンラインビデオを録画できて、色んな形式でそれをハードドライブに保存、または携帯デバイスに保存することができるとか。

この全く新しいMovavi Screen Capture でストリーミング動画をどのように録画できるのか試してみました。


Movavi Screen Capture2


キャプチャ パラメータを設定するのは、キャプチャしたいビデオが含まれるウェブページを開きます。

プログラムを起動したら、画面の録画をクリックするだけです。

ビデオの上にキャプチャフレームを描きます。

次は、ウェブビデオ ウィンドウのサイズに従って、フレームをさらに調整することができます。

最高の解像度でビデオを表示/録画する場合、サイズ プリセットのリストを開き、フルスクリーンセクションでモニター名を選択するのがオススメです。


Movavi Screen Capture5


ウェブキャストの録画では、RECボタンをクリックして、画面ビデオの録画を開始します。

録画の開始前に 3 秒間のカウントダウンがあるので、十分な余裕ができます。

録画プロセスが開始したら、ストリーミング ビデオ プレーヤーで 再生を押します。


Movavi Screen Capture4


ビデオを別の形式で保存する場合は、プレビューウィンドウで 名前を付けて保存をクリックします。

クイック アクセス パネルから一般的な設定を選択するか、または その他のプリセットリストを開いて、ビデオ/オーディオ形式 (AVI、MP4、FLV、MKV など) またはデバイス (iPod、Android、Nokia、Sony PSP など) から1つを選びます。

最後に保存をクリックすると、クリップが選択した形式に保存されます。


一番感動したのは、キャプチャがすごく楽なことです。

自分の気に入った動画のワンシーンもシャッターチャンスを逃がすことなくキャプチャできました。

動画はどんどん場面が移り変わるので、キャプチャなんてできるのかと心配しましたが、思った以上にきれいにできました。

やはり、専用のソフトウェアを使うと違うんだなと感心することしきりでした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天