2017-08-07(Mon)

ハロー張りネズミ 第4話

あかつか探偵事務所に、人気漫画家・北村アキコ(内田慈)が訪ねて来ます。

対応した五郎(瑛太)は、彼女のファンなので、すごく喜んでいました。

彼女は、娘・七恵(後藤田依良)と2人で暮らす家に別の誰かがいることを調査してほしいと依頼して来ます。

お化けが嫌いなグレ(森田剛)は逃げ出してしまいますが、五郎は「人情とおせっかいをモットーにしているから」と依頼を引き受けるのでした。

2日後、仕事場のマンションにこもりっきりになるアキコは、七恵を一人でお留守番させると言います。

五郎は、その機会を利用して北村の自宅に数台のカメラを設置し、七恵の様子を監視します。

そんな中、七恵が何者かと会話をしている様子が映し出され、誰もいないはずなのに、七恵が空に浮いている??

その様子を見た五郎は、対応しきれなくなり、南(リリー・フランキー)に相談し、霊媒師・河合節子(蒼井優)を紹介してもらうのでした。

南はオカルトが流行った時期に、そのような雑誌を出していました。

取材したほとんどの霊能力者、超能力者は偽物だったようですが、彼女だけは違ったみたいです。

節子は自分の集中力がなくなるからと嘘をついて、アキコと七恵にはしばらく家から離れてもらいます。

彼女が一番怪しいと踏んだのは、和室でした。

和室の床柱に、節子もかなり危険と踏んでいる霊が憑いているみたいですね。

七恵のカウンセリングを依頼した大学教授・梶谷(古舘寛治)を手にかけて、五郎をも襲う巨大な手の持ち主は一体・・・・w

結構、マジなオカルトですねw





人気ブログランキング

ドラマランキング







スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロー張りネズミ #04

『女霊媒師参上!母娘を襲う悪霊退治』

ハロー張りネズミ 「ママ、淋しかったの-前編-」

オハナシは、どんどん、オカルトチックになっていき、今回は心霊現象あんなにアクションでは強かったのに、びびる、小暮(森田剛)霊能力者・河合(蒼井優)まで登場して… ずんずん、大根仁ワールドになっていくのが、楽しいです。どう決着がつくのか、楽しみ    (ストーリー)ある日「あかつか探偵事務所」に人気漫画家の北村(内田慈)という女性が訪ねてきた。その依頼は、娘の七恵(後藤由依良)と二人暮らしの家...

ハロー張りネズミ (第4話・2017/8/4) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』(公式) 第4話『ママ、淋しかったの-前編-』の感想。 なお、原作:弘兼憲史「ハロー張りネズミ」(漫画)は未読。 あかつか探偵事務所に依頼人の漫画家・北村(内田慈)がやって来る。北村が仕事で家を空けている時に、何者かが家に侵入しているという。1人で留守番をする5歳の娘・七恵(後藤由依良)はその人物を「ママだ...

金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』第4話

FILE No.3「ママ、淋しかったの」前編内容ゴロー(瑛太)は、漫画家の北村アキコ(内田滋)と、家の廊下にいた。リビングでは、大学教授の梶谷隆一(古舘寛治)が、アキコの娘・七恵(後藤由依良)と話をしていた。しばらくして、部屋から出てきた梶谷は、ストレスによるモノだろうと告げる。その直後、トイレに入った梶谷が悲鳴を上げ、駆けつけ扉を開けるゴロー。。。梶谷が血まみれで倒れていた。 1週間前。...

ハロー張りネズミ〜第4話「女霊媒師参上!母娘を襲う悪霊退治」

第4話「女霊媒師参上!母娘を襲う悪霊退治」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天