FC2ブログ
2017-08-06(Sun)

ウチの夫は仕事ができない 第5話

司(錦戸亮)と沙也加(松岡茉優)のマンションでは、恋人と破局を理由に、司の姉・みどり(江口のりこ)が勝手に居候を始めます。

次々と私物を持ち込み、我が物顔でリビングを侵食するみどりに、沙也加は不安を隠せないのでした。

会社では、老舗文具メーカーの万年筆を高齢者向けにプロモーションする仕事が進んでいました。

司は新人時代から気にかけてくれていた庶務課の恩田(羽田美智子)が、土方(佐藤隆太)の別居中の妻だと知って驚いていました。

みどりは、沙也加の留守中に勝手にあかり(イモトアヤコ)を招き、自分の家のように料理を振舞っていました。

司はみどりのペースに巻き込まれ、出て行ってほしいと言い出せずにいました。

プレゼンテーション資料を作るため、高齢者の生の声を集めた司は、万年筆よりメールやパソコンを使った方が便利と言う、今どきの高齢者の事情を知って困惑します。

司は高齢者の声を集めるために、色んな高齢者が集まる場所に行っていて、そこである老紳士から落ちていた1万円が司のものではないかと声を掛けられます。

司は即座に、自分の財布には1万円はなかったと言って、自分のものではないと返事をします。

その様子を見た老紳士は、とても感心していました。

このことから、司はプレゼン本番で、自分の意見を言うことになります。

困惑する司ですが、彼は大学の若者たちの間で、静かに万年筆が流行っていることを偶然知ったので、それを話すことに。

土方の仕事の努力はパーになりましたが、彼は疎遠になっていた恩田と食事に行くチャンスが・・・

みどりも、どうやら自分の好きなビデオを巡って新しい彼氏ができたみたいです。

彼氏と同棲するので司と沙也加の部屋を出て行ってくれましたが、相手は何と、田所(藪宏太)なんですねw





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第5話

内容居候をする司(錦戸亮)の姉・みどり(江口のりこ)に、出て行って欲しいと言えない司と沙也加(松岡茉優) 一方、司の会社では、老舗文房具メーカーの万年筆のイベントの準備が進められていた。土方(佐藤隆太)から街の声を集めるよう命じられる司。しかし、ターゲットと考える高齢者は使っていないと分かる。逆に、若者には支持されているらしいが、土方は、クライアントの東(山田明郷)会長は望んでいないと、司...

ウチの夫は仕事ができない (第5話・2017/8/5) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(公式) 第5話『夫vs最強上司モジモジ男の心の叫びついにデキる男に?』の感想。 沙也加(松岡茉優)は、居候を決め込んだ義姉・みどり(江口のりこ)に戸惑う。一方、司(錦戸亮)たちは老舗文具会社の万年筆の販売促進活動についてプレゼンすることに。司は土方(佐藤隆太)から、対象となる60歳以上の人々の生の声を...

ウチの夫は仕事ができない #05

『夫vs最強上司 モジモジ男の心の叫び ついにデキる男に?』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天