2017-08-01(Tue)

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 第3話

救命救急センターに、渓流で足を滑らせて転落した緒方(丸山智己)が運び込まれます。

「こだわりの料理人」として注目を集めている緒方は、頚椎に脱臼骨折というダメージを負っていました。

この状況下にあって自分が仕留めたイワナのことを心配する緒方に、美帆子(戸田恵梨香)は興味を持ちます。

そんな中、森林公園で倒れていた男性を救出するため、ドクターヘリの出動要請が入り、恵(新垣結衣)、はるか(比嘉愛未)、灰谷(成田凌)が現場へ向かいます。

藍沢(山下智久)たちが病院で待機していると、恵からドクターヘリの機内に原因不明の汚染が発生したとの報告が入って来ます。

藍沢たちは初療室周辺とヘリポート、緊急外来を立ち入り禁止にするなどの異例の事態に備えていました。

その報告を聞いた藤川(浅利陽介)は、妊娠中のはるかも汚染されたヘリに同乗していることを思い出し、即座に走り出しますが・・・

ヘリが到着して、20分も経っているのに、まだ汚染の原因が特定できず、はるかは昏睡状態のままです。

恵と灰谷は、全身を洗浄して、そのまま毛布にくるまっていました。

その様子を見た藤川は、藍沢に何とかしてくれと掴み掛かります。

藍沢は、恵と灰谷に気付いたことを尋ねると、灰谷から「甘い、酸っぱいようなニオイがした」との話が・・・

救出した男性は、シアンを飲んで自殺しようとしていたみたいですね・・・

灰谷・・・いつもオドオドしているのに、4割の人にしかわからないニオイを嗅ぎ分ける能力を持っているみたいです。

彼は自分のことを臆病だと言いますが、恵に言わせれば、それも医者には必要なものらしい。

はるかが目を覚ますまで、藤川はずっと付き添っていました。

藤川は、いつも車で一緒に通勤していて、今日に限って、信号が全部青だったと言っていました。

スムーズに病院に着かなければ、ヘリを降りてほしいと言えたのにと・・・

はるかは目覚めることができて、彼女が一番に思ったのは藤川と自分の赤ちゃんのことだったようです。

ここも何とか上手く行くかな。

一方、藍沢が脳外科で知り合った天野奏(田鍋梨々花)は、今手術をすれば命は助かりますが、もうピアノは弾けなくなってしまうかもしれません。

彼女の両親は早期の手術を望みますが、彼女はずっと同意書を前にピアノを弾いていました。

彼女にとっては、命よりも、ピアノが弾けなくなってしまうことの方が怖いようです。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[DVD] コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 DVD-BOX
価格:19207円(税込、送料別) (2017/8/1時点)




人気ブログランキング

ドラマランキング







スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON (第3話・2017/7/31) 感想

フジテレビ系・月9『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(公式) 第3話『命より大切なもの』の感想。 なお、過去の2008年放送の『1st season(便宜上こう呼ぶ)』、2009年放送の『新春スペシャル』、2010年放送の『2nd season』はすべて鑑賞済み。 藍沢(山下智久)が脳外科で担当していた奏(田鍋...

コード・ブルードクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON 第3話

「命より大切なもの」内容藍沢(山下智久)は、脳外科で、天才ピアニストと言われる天野奏(田鍋梨々花)を見かける。担当の新海(安藤政信)は、苦悩していた。奏には脳に腫瘍があった。今、決断をすれば、命は救われるが、ピアノが弾けなくなる可能性があったのだ。説明を受けた両親は、早期の手術を希望する。 そんななか、有名な料理人の緒方博嗣(丸山智己)が救命に運ばれてくる。処置をはじめる緋山(戸田恵梨香)...

コード・ブルー 第3話~秋本さんの体は生きたいと答えてくれた。でも、心はもっと時間がかかると思います

 第3話は次のふたつのせりふがよかった。  ひとつめは、二度目の自殺をし、ダメージコントロールで命を保っている秋本二郎(戸田昌宏)について藍沢(山下智久)が語ったせりふだ。 「ダメージコントロールは患者さんの生命力に問いかける行為です。  秋本さんの体は...

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON #03

『命より大切なもの』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天