2017-07-30(Sun)

ウチの夫は仕事ができない 第4話

会社の休憩所で、司(錦戸亮)はテレビのワイドショーを見ます。

内容は、主婦の相談コーナーで「仕事ができない上に泣く夫」に対して、世の中の妻たちが想像以上に厳しい意見を持っていると言うものでした。

一方、沙也加(松岡茉優)は、マタ友のあかり(イモトアヤコ)の夫・彦丸(脇知弘)が、ミニスカートの若い女性と歩いているところを見てしまいます。

絶対に浮気だと主張するみどり(江口のりこ)は「浮気は妻の妊娠中が一番多い」と語り、司と沙也加まで不安に陥れます。

妊娠がわかってから夫婦のスキンシップが減っていたことを気にしていた2人でしたが、司が沙也加にキスをしようとした途端、沙也加が吐き気を催し、つわりが始まってしまいます。

そんな中、司は会社で、テレビ局が主催する夏のイベントステージの合間で行われるミニ企画を任され、意気込みますが、「隙間責任者」と呼ばれたことで、田所(藪宏太)たちにからバカにされることに・・・

沙也加があかりに、彦丸のことを話したばかりに、あかりと彦丸が揉めてしまいます。

怒ったあかりが沙也加のところに押しかけて、帰らないと言い出す始末w

一方、司の方も15分間の隙間企画の出演者を決めたものの、テレビ中継がないことを知った出演者たちが出ないと言い出します。

メールでしっかり確認しなかった司の責任ですが、土方(佐藤隆太)は、ミニ企画を飛ばすと言い出して・・・

司も彦丸をこの企画に出演させて、あかりへメッセージを伝えようとしていたので、他の出演者のところに出向いて、必死に出演をお願いするのでした。

おかげさまで、ミニ企画はやることになります。

でも折角、あかりにメッセージを伝えようとしていた彦丸ですが、ラップ対決では何も言えなくなってしまい・・・

それを見ていたあかりが乱入して、彦丸の代わりに言いたいことをラップにのせて言うのでした。

相手は浮気じゃなく、資格取得のための先生だったのですが、何も相談されなかったのが気に入らなかったあかりなのでした。

ミニ企画が大成功し、土方から褒められた司は、傍にいた沙也加を紹介していました。

司も、いつまでもニモちゃんじゃないですよね。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウチの夫は仕事ができない (第4話・2017/7/29) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(公式) 第4話『妻の愛を取り戻せ!真夏のラップバトルで愛を叫べYO』の感想。 沙也加(松岡茉優)は‘マタ友’つまり妊婦友達のあかり(イモトアヤコ)の夫・彦丸(脇知弘)が若い女性と歩いているのを目撃する。一方、司(錦戸亮)はベッド下のマタニティー本の中身に気付き、ショックを隠せない。そんな中、第一制作部...

土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第4話

内容ある日、沙也加(松岡茉優)は、マタ友あかり(イモトアヤコ)の夫“ブヒ丸”彦丸(脇知弘)が、女性と一緒にいるところを目撃してしまう。 一方、司(錦戸亮)は仕事が出来ないことを告白したことで、沙也加との関係が疎遠になってきていることが、気になり始めていた。そんななか司は、テレビ局のミニ企画を任される。スキマの企画のため、会社では...

ウチの夫は仕事ができない 第4話 ウチの夫は仕事ができない 第4話

#04「妻の愛を取り戻せ!真夏のラップバトルで愛を叫べYO」2017/7/29 司(錦戸亮)は世の中の妻たちが仕事のできない夫に対し想像以上に厳しい意見を持っていることを知り、自分も沙也加(松岡茉優)に呆れられているのではないかと焦る。そんな中沙也加は、あかり(イ…

ウチの夫は仕事ができない #04

『妻の愛を取り戻せ!真夏のラップバトルで愛を叫べYO』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天