2017-07-29(Sat)

ハロー張りネズミ 第3話

五郎(瑛太)たち、あかつか探偵事務所の面々は、蘭子(深田恭子)の父親でサンダー貿易の副社長だった四俵乙吉(平田満)が、25年前に殺害された真相を調べ始めます。

当時、乙吉と交流があった南(リリー・フランキー)に関係書類を探し出してもらいますが、それを良しとしない人物から、とんでもない邪魔が入ります。

一方、乙吉の右腕として働いていたサンダー貿易の元秘書課長・仲井(吹越満)が、蘭子と久々に再会して調査に合流します。

事務所が大爆発して、警察に連行されていた南は、すぐに出て来て、見つけた関係書類を持って来てくれました。

調査をする中で、1枚の現場写真を見た仲井は、ある事に気付いて単独行動に出るのですね。

探偵事務所は危険だと言うことで、グレ(森田剛)に頼んで、蘭子と仲井はホテルに身を隠すことに。

五郎は蘭子に着いて行き、関係書類を彼女の部屋に預けます。

五郎は、うっかりエロスの蘭子の魔力にやられそうになっていましたが、何とか持ち堪えていましたw

グレが外から探偵事務所に戻って来ると、室内が荒らされていて、見知らぬ男がいました。

とうとう、ヒットマン(高橋努)を仕向けて来たようで、グレは何とか追い払うことに成功します。

しかし、探偵事務所のパソコンから、蘭子たちの潜伏先のホテルが見つかってしまい・・・

グレから連絡を受けた五郎がホテルへ向かうと、どこかへ向かう仲井の姿を見ますが、今はそれどころじゃなくて・・・

やはり、ヒットマンは蘭子の部屋に入り込み、彼女に銃を向けて関係書類を見つけ出すのでした。

関係書類はダメになりましたが、蘭子と五郎は無事でしたね。

そして、仲井は現場写真の血文字から、乙吉を殺害したのが、乙吉の地位をはく奪した舞原だと気付いていたようです。

仲井は舞原と政治家たちが組んで作り上げた施設の大爆発で、妻子と母親を失っていました。

そのこともあって、改造拳銃を手に舞原を乙吉と同じような方法で殺害するのでした。

グレが仲井の家で見つけたのは、この銃だったのですね・・・

六本木でホステスをしていた蘭子は、その仕事を辞めて、あかつか探偵事務所にやって来ました。

かほる所長(山口智子)が苦手な事務仕事をしてくれるとのことで、すぐに雇ってもらったみたいで、五郎は喜んでいましたね。

チャーハンは、ベチャベチャ派が多数を占める探偵事務所でした。





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロー張りネズミ〜FILE No.3「容疑者は現役大臣!悪を華麗に退治せよ」

FILE No.3「容疑者は現役大臣!悪を華麗に退治せよ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ハロー張りネズミ 第3話

第3話「蘭子という女 後編」2017.7.21(fri)ON AIR 写真 蘭子(深田恭子)の依頼を受け「サンダー貿易副社長自殺」の真相について調べ始めたゴロー(瑛太)たち「あかつか探偵事務所」の面々。殺害されたとされる蘭子の父・乙吉(平田満)と当時交流があったサンライズ…

ハロー張りネズミ (第3話・2017/7/28) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』(公式) 第3話『蘭子という女-後編-』の感想。 なお、原作:弘兼憲史「ハロー張りネズミ」(漫画)は未読。 蘭子(深田恭子)の父・乙吉(平田満)が自殺したとされる事件の真相を追う五郎(瑛太)たち。南(リリー・フランキー)は乙吉から預かっていた証拠書類を見つけ、五郎に連絡するが、直後、事件に巻き込まれる。一方...

金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』第3話

FILE No.3「蘭子という女 後編」内容蘭子(深田恭子)の父・乙吉(平田満)の死の真相を追うゴロー(瑛太)は、殺人の可能性をつかむ。そして証拠を持つと思われる情報屋・南(リリー・フランキー)に接触。しかし、直後、南の事務所は爆発する。 一方で、仲井(吹越満)...

ハロー張りネズミ #03

『容疑者は現役大臣!悪を華麗に退治せよ』

ハロー張りネズミ 「蘭子という女 後編」

サンライズ出版の南(リリー・フランキー)、事務所を爆破されたけれど、机の影に飛び込んでセーフ今回は、アクション・シーンが、すごく多かったですね。深キョンのシャワーシーンもあったりして、むふふ。私は、この、ちょっとレトロを意識したサービス精神、嫌いじゃありません。とりあえず、蘭子(深田恭子)がメンバーに加わり、これからが始まり… かも。個人的には、所長・かほる(山口智子)が、バブルが終わってな...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天