2017-07-25(Tue)

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 第2話

藍沢(山下智久)が救命救急センターに戻って1週間が経過し、恵(新垣結衣)と藍沢はフェローへの指導方針などを巡ってぶつかり合っていました。

藍沢は特に横峯あかり(新木優子)への指導が厳しく、恵は藍沢の復帰を願ったことを早くも後悔し始めます。

一方、藤川(浅利陽介)は、はるか(比嘉愛未)の妊娠を知ったものの、本人が話さないので聞くこともできず、思い悩んでいました。

食事の時、傍に居合わせた恵と美帆子(戸田恵梨香)に、うっかり相談してしまいます。

エレベーターの中で、恵と美帆子に人には言わない方が良いと言われた藤川は焦り、ちょうどそこに乗り合わせていた藍沢は、藤川とはるかが付き合っていたことに驚いていました。

そして、人体模型を使って練習をする、あかりを見た藍沢は、彼女を集中治療室(ICU)へ連れて行きます。

藍沢は、意識がない患者は最高の練習台になると語り、練習を促しますが、あかりはその考えに付いて行けず、泣き出してしまいます。

今回のフェローたちは、しっかりしなさすぎなので、大丈夫かなと心配になりますね。

あかりは一生懸命やっていますが、まだまだ甘いし、名取(有岡大貴)は卒なくこなしているようで、家庭にちょっと影がある??

灰谷(成田凌)は、ヘリに酔ってしまい、乗り物酔いを治すために、それに効くツボ押しをし過ぎて、両手が使い物にならなくなっていましたw

今回、藍沢の厳しさで急成長を遂げたあかりなのでした。

藍沢のところに、脳外科で知り合った患者・天野奏(田鍋梨々花)が訪ねて来ます。

どうやら、藍沢のことが気に入っているみたいですね。

それを見ていた恵と美帆子が、バーで食事をしていると、そこに藍沢がやって来ます。

美帆子が店に置いてある雑誌で、奏のことを知ると、彼女が14歳で将来を嘱望されているピアニストだと知って感心していました。

でも、彼女の小脳は腫瘍に侵されているみたいで・・・

担当医の新海(安藤政信)も手を焼いているみたいです。

はるかの方も、美帆子が担当した親子の話を聞いて、自分の妊娠に向き合うことができそうかな??





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 「導く者」

今回のフェローは、ヘリに酔っちゃうし、患者を前にパニクるし… でも、藍沢耕作(山下智久)が、救命救急センターに戻って一週間が経過「あいつがきて、空気が悪くなった」「そういうヤツだった」は可笑しかったですね。でも、もともとの天才肌で冷徹で、少し言葉の足りないキャラも、ムチとアメの使い分けができて、見事な指導者ぶりで、またまた人間に厚みが。頼もしいです。フェローのひとりが「放おっておいたら、数分...

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON (第2話/15分拡大・2017/7/24) 感想

フジテレビ系・月9『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(公式) 第2話/15分拡大『導く者』の感想。 なお、過去の2008年放送の『1st season(便宜上こう呼ぶ)』、2009年放送の『新春スペシャル』、2010年放送の『2nd season』はすべて鑑賞済み。 藍沢(山下智久)と白石(新垣結衣)は、新人で...

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 第2話

ストーリー #2「導く者」2017.7.24 藍沢耕作(山下智久)が救命救急センターに戻って一週間が経過した。しかし、白石恵(新垣結衣)と藍沢のフェローへの指導方針などを巡るぶつかり合いは、緋山美帆子(戸田恵梨香)や藤川一男(浅利陽介)も辟易するほど。横峯あかり(…

【コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON】第2話 感想

よくやった」って言われたとき、すごく嬉しかった。信頼できる上級医からの「よくやった」ってフェローにとっては魔法の言葉。悩みも疲れもその一言で…

コード・ブルードクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON 第2話

『導く者』内容藍沢(山下智久)が、救命救急センターに戻ってきて1週間。開放骨折の患者、宮本望海(古畑星夏)をヘリで搬送する藍沢は、フェローの横峯(新木優子)らに厳しい苦言を呈してばかりいた。その厳しすぎる指導方針に、藍沢と白石(新垣結衣)は、ぶつかって...

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON #02

『導く者』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天