2017-07-24(Mon)

潜入!巨大クリーニング工場「ポニークリーニング」

NHK総合テレビ「ひるブラ」で、ポニークリーニングの情報を観ました。

観たのは、千葉県松戸市にある巨大クリーニング工場でした。

1日2万点も仕上げるのだそうです。

クリーニング職人さんとオートメーションの融合で、Yシャツは1枚20秒で超速仕上げができるそうです。

さすが、職人さんたちの手際の良さは目を見張るものがあります。

簡単そうに見えるのですが、素人では上手くYシャツのプレスができないので、すごいと思いました。


勉強になったのは、アイロンがけは「シワを逃がすよう、一方向にかけるべし」です。

袖口の方じゃなく、身ごろの方に向けてかけるとシワになりにくいみたいです。


最近は、色々と難しい素材と合わさった衣類も多いので、洗濯表示を見て買うのが正解みたいですね。

洗濯物の選別中に、破れやほつれなどが見つかる場合も多く、クリーニングついでにお直しサービスもあり、月に1000点も出て来るみたいです。

元の状態より、良くなっているのにビックリです。


シミ抜きの達人のどんな種類のシミなのかを見抜く力がすごいです。

シミの種類によって使う薬剤が違うので、見抜くのは大切ですね。


オゾン水で、お布団を丸ごと洗浄してくれるふとん宅配サービスもあります。

2017年4月1日より、保管&宅配サービスも開始されました。


なかなか良いクリーニング屋さんだな~って思ったら、首都圏、中京圏に展開しているお店なんですね。

お近くの人は利用してみると良いと思います。

これは、レビューブログより情報を頂きました。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天