FC2ブログ
2017-07-22(Sat)

ハロー張りネズミ 第2話

あかつか探偵事務所に、四俵蘭子(深田恭子)と言う女性が訪ねて来ました。

五郎(瑛太)とグレ(森田剛)が依頼内容を聞くと、蘭子は、25年前の「サンダー貿易副社長自殺」の記事が掲載された新聞を見せます。

副社長が飛び降り自殺をしたと言う報道内容ですが、本当は殺害されたと主張する蘭子は、殺害された副社長・四俵乙吉(平田満)は自分の父親だと言うのでした。

ただならない依頼だと感じ取った、所長・かほる(山口智子)はすべてを聞かずに、蘭子の話を遮ってしまいます。

諦めて商店街を駅へと戻る蘭子でしたが、彼女を五郎が呼び止めます。

「困っている美人は放っておけない」と言う五郎は、蘭子から25年前に起こった事件のあらましを聞きます。

それは、サンダー貿易の贈収賄および詐欺事件に関することでした。

大方の話を聞いた五郎は、蘭子と事務所に戻って来ます。

かほるは嫌そうにしながらも、この件には興味があるみたいです。

それに蘭子を押し付けて来たのが、帝国リサーチの片桐(矢島健一)だと気付いていますね。

片桐のキン〇を掴んでいるらしい、かほるは協力を要請していました。

蘭子が父親の一件を調べ始めたのは、父親が殺害される瞬間の音声が送られて来たからでした。

蘭子曰く、多分送って来たのは、父親の右腕だった仲井(吹越満)ではないかと。

五郎は蘭子と一緒に、彼女の父親の最後の会話に出て来た南(リリー・フランキー)を探すことになります。

グレは仲井の消息を探ることに。

蘭子の父親の元部下の記憶から、南のことがわかり、当時の書類を探してもらうことになりました。

しかし、これがとんでもないことに・・・

グレは仲井に会い、蘭子に会いたいと言う仲井を連れて来ます。

荒れた生活をしている仲井・・・妻子はもう亡くなっているの??

サンダー貿易の件は政治家も絡んでいるし、一筋縄では行かないようで、次回こうご期待ですね。





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロー張りネズミ〜FILE No.2「蘭子という女」

FILE No.2「蘭子という女」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ハロー張りネズミ 「蘭子という女」

かなり、好みが分かれる雰囲気になってきましたが、私は、この猥雑さが気に入ってます。四俵蘭子(深田恭子)の父が、亡くなった事情。そこに、南(リリー・フランキー)と、役者が揃った感ですね。後編が楽しみです。   (ストーリー)ある日、「あかつか探偵事務所」を一人の女性が訪ねてきた。ゴロー(瑛太)とグレ(森田剛)が依頼内容を聞くと、四俵蘭子(深田恭子)と名乗る女性は、25年前の新聞記事を手渡した。...

金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』第2話

FILE No.2「蘭子という女・前編」内容ゴロー(瑛太)グレ(森田剛)のもとにやってきた依頼人の女(深田恭子)名前は、四俵蘭子。依頼というのは、自殺したとされる父の死の真相を調べて欲しいということ。話の途中で、危険を察した所長のかほる(山口智子)は、依頼を断...

ハロー張りネズミ 第2話

第2話「蘭子という女」2017.7.21(fri)ON AIR ある日、「あかつか探偵事務所」を一人の女性が訪ねてきた。ゴロー(瑛太)とグレ(森田剛)が依頼内容を聞くと、四俵蘭子(深田恭子)と名乗る女性は、25年前の新聞記事を手渡した。そこには「サンダー貿易副社長・自殺」の…

ハロー張りネズミ #02

『謎の美女の父を殺した200億円詐欺事件』

ハロー張りネズミ (第2話・2017/7/21) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』(公式) 第2話『蘭子という女-前編-』の感想。 なお、原作:弘兼憲史「ハロー張りネズミ」(漫画)は未読。 あかつか探偵事務所に依頼人・蘭子(深田恭子)がやって来る。25年前、商社の副社長だった蘭子の父・乙吉(平田満)は贈収賄および詐欺事件に加担した疑いが掛かり、自殺した。だが、蘭子は、乙吉は当時派閥争いを...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天