FC2ブログ
2017-07-20(Thu)

過保護のカホコ 第2話

自分は「人を幸せにするための仕事」がしたいのだと気付いたカホコ(高畑充希)に、母・泉(黒木瞳)は専業主婦になって家族を幸せにすればいいと勧めて、父・正高(時任三郎)は娘の成長の兆しを感じていました。

カホコが大学の同級生・初(竹内涼真)から「社会に出て働くのが怖いのではないか」と指摘されたことを知った泉は、まるで自分が言われたかのように憤りますが、父親や親戚の職場見学をして理想の仕事を見つけたいと言うカホコに同行します。

正高は会社に見学に来たカホコからの、何故今の会社に就職したのかと言う質問に上手く答えられないでいました。

また、警察官の叔父・衛(佐藤二朗)、看護師の叔父・厚司(夙川アトム)は、自分たちの仕事のきつい面やマイナス面がカホコに合わないのではないかと答えます。

そして、カホコはプロのチェリストを目指す従姉妹・糸(久保田紗友)にチェロを始めた理由を尋ねに行きます。

しかし、そこでカホコは痛む腕を冷やしている糸の姿を見てしまって・・・

糸はカホコに「いつものことだから、誰にも言わないで」と言いますが、カホコはどうしようと戸惑っていました。

カホコの戸惑いは、周囲にはおトイレに行きたいようにしか見えないのかw

コンクール当日、やはりな事態が起こってしまい、糸はもうチェロは弾けないみたいです。

カホコは糸の症状を知っていたのに、誰にも言わなかったことで悩み始めるのでした。

後日相談した初には、「言ったところで、彼女は演奏を辞めなかった」と言い、泉は「ママとの2人だけの秘密にしよう」と言われてしまったカホコは、自分が糸にしてあげられることを考え始めます。

糸は親戚たちがいる間は、ニコニコして対応しています。

しかし、初にお金を払って一緒に作った千羽鶴と花束を持ってお見舞いに行ったカホコには、裏の顔を見せてしまうのね。

カホコは、初めて人の悪意に触れてしまい、ムンクの叫びのような状態になってしまいます。

いつも相談している泉にも言えない状況ですが、夜、バイト途中で寄ってくれた初には話をしていました。

初から人の二面性の話をされて、とりあえず泣いた方が良いと言われたカホコは、まるで子供のように抱き着いて号泣するのでした。

泣き疲れたカホコを背負って、彼女の住むマンションへ行くと、そこにはカホコの両親が・・・

非常にまずいです。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過保護のカホコ 第2話

過保護のカホコの第2話を見ました。 初とやったティッシュ配りやピザの配達のおかげで自分は人を幸せにするための仕事がしたいのだと気づいたカホコに泉は専業主婦になって家族を幸せにすればいいと勧め、正高は娘の成長の兆しを感じていた。 カホコが初から社会に出て働くのが怖いのではないかと指摘されたことを知った泉はまるで自分が言われたかのように憤るが、父親や親戚の職場見学をして理想の仕事を見つけ...

過保護のカホコ 「初めての悪意と涙」

超過保護で、外界に染まることなく成長したカホコ(高畑充希)にとって、大学の同級生・初(竹内涼真)は初めての、外からの刺激。父・正高(時任三郎)は、初めて「カエルの尻尾が短くなったように感じた」と成長を頼もしく思いますが、そんなカホコがとったのは、母・泉(黒木瞳)同伴での、父親の職場見学。それにしても、カホコ。自分で起きられず、飲み物まで飲ませてもらい、着る服まで自分で選べずって、ママ女王の支...

過保護のカホコ 第2話

第2話「初めての悪意と涙」2017.07.19 OA  自分は「人を幸せにするための仕事」がしたいのだと気づいたカホコ(高畑充希)に、母・泉(黒木瞳)は専業主婦になって家族を幸せにすればいいと勧め、父・正高(時任三郎)は娘の成長の兆しを感じていた。カホコが大学の同級…

水曜ドラマ『過保護のカホコ』第2話

内容麦野(竹内涼真)との出会いで、何かが変わりはじめた加穂子(高畑充希)早速、父・正高(時任三郎)に頼み、仕事見学をする。その後も、いろいろな人からアドバイスを聞き、加穂子は、“自分のやりたいこと”を考え始める。 そんななか、いとこの糸(久保田紗友)が。。。。。 敬称略 初回に感じた不安的中。 おかげで、今...

【過保護のカホコ】第2話 感想

この小さな王国に住んでいる お姫様がこのお話の主人公だ。この小さなお城で大事に大事に育てられたお姫様は、小さい頃から女王様に何でも頼りっきり …

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天