2017-07-17(Mon)

警視庁いきもの係 第2話

大手食品グループの会長・藤原(河野洋一郎)が、自宅のペンギン飼育室で溺死しているのを妻・亜紀子(幸田尚子)が発見しました。

警察は、藤原がペンギンの世話をしている時に足を滑らせて後頭部を強打し、池に落下したと断定します。

残されたペンギンを保護するために、須藤(渡部篤郎)と圭子(橋本環奈)が、藤原家を訪ねることになります。

須藤・・・すべてのペンギンが極寒の中で生活しているわけじゃないみたいですよ。

今回も出迎えてくれたのは、所轄の四十万(横山だいすけ)でした。

そこで藤原の遺体の写真を見た圭子は、藤原がペンギンの世話をしていたとは思えないと言い、「事故ではなく他殺の疑いがある」と須藤に話します。

他殺であれば、死亡推定時刻に自宅にいた亜紀子、彼女の兄・青木(勝矢)、藤原の秘書・久慈(小柳友)が容疑者となりますが・・・

飼育室に隣接するバックヤードにあった作業服を見た圭子は、藤原が着ていたとは思えないサイズだと気付きます。

この作業服にペンギンのニオイが染みついていたことから、この作業服を着ていた人物が藤原の代わりにペンギンの世話をしていたのではないかと推測します。

圭子は、物陰から見ていた久慈に声をかけて、彼のニオイを嗅ぎ、彼がペンギンの世話をしていたのではと思います。

亜紀子やほかの人たちからは、まったくペンギンのニオイがしなかったようですし・・・

「いきもの係」に戻った須藤と圭子は、石松(三浦翔平)から詳細を聞き事件を整理して行くと、藤原と久慈は揉めていたことも多かったらしい。

容疑がすべて久慈に向くようになっていることに、須藤は違和感を抱き始めます。

犯人は、やはりなところから出て来ましたね。

久慈が藤原と揉めていたのは、動物園の飼育員になりたくて、秘書を辞めたかったから・・・

反対していた藤原ですが、ちゃんと動物園に紹介状を書いてくれていました。

久慈は、お世話になる動物園にペンギンたちも一緒にお世話になりたいと頼み込むのでした。

今回は「いきもの係」に保護はありませんでしたが、前回保護した猫のナオミ(ティティ)は、肉厚の良い座布団の上に座っています。

事務員・弘子(浅野温子)は、須藤に甘い物を食べさせていて、たい焼きだけは食べられないことを不思議がっていました。

たい焼きは、あの銃撃事件の時に食べていたものだから・・・

須藤を監視している鬼頭(寺島進)が気になることを言っていましたが・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警視庁いきもの係 「部屋とペンギンと私愛した容疑者は誰?」

動物とミステリー、オトボケ・ユーモア。こちらの方が日曜ファミリー向け、に感じてしまう私です。今回、スポットが当たってたのはペンギン。そして、ちゃんとミステリーになってました。偉いです。ヒロイン、圭子(橋本環奈)。可愛くてプロ根性。上司で、振り回される須藤(渡部篤郎)も、なかなかいい味。オトボケも愛嬌で、ちょっと応援気分です。     (ストーリー) 大手食品グループの会長・藤原が、自宅のペン...

警視庁いきもの係 第2話

『ペンギンを愛した容疑者』『ペンギン屋敷の謎を解け!ペンギンを愛した容疑者』内容石松(三浦翔平)から“いきもの係”に新しい依頼が入る。仕事は、ペンギンの保護。 大手食品グループの会長・藤原慶二郎(河野洋一郎)が、自宅のペンギン飼育室で溺死しているのが、妻の亜紀子(幸田尚子)により発見されたという。世話をしているときに、足を滑らせて頭を強打し、池に落ちたと推測された。...

警視庁いきもの係 第2話

第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

警視庁いきもの係 第2話

#2「部屋とペンギンと私愛した容疑者は誰?」2017.7.16 ONAIR  大手食品グループの会長・藤原が、自宅のペンギン飼育室で溺死しているのを、妻の亜紀子が発見した。警察は、藤原がペンギンの世話をしている時に足を滑らせて後頭部を強打し池に落下したと断定。残されたペ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天