2017-07-16(Sun)

ウチの夫は仕事ができない 第2話

チームリーダー・土方(佐藤隆太)は、司(錦戸亮)の教育係に黒川晶(壇蜜)を指名し、玩具の展覧会イベントを手伝わせます。

後輩・田所(藪宏太)たちは、新人の仕事である弁当の発注しか任せてもらえない司を嘲笑しますが・・・

そんな中、新しい派遣先が決まらない沙也加(松岡茉優)は、友達のあかり(イモトアヤコ)たちとの話から、失業後の再就職の難しさと出産育児費用の多さを実感し、一家で路頭に迷う可能性に危機感を覚えます。

沙也加は帰りに立ち寄った本屋さんで、プレママの本とビジネス本を購入します。

その際に引いたくじ引きで、豪華なランチ招待券をゲットしていました。

沙也加は早速、話下手な司のプレゼンテーション能力を磨くため、「今日の出来事」と称して、その日起こったことを報告する時間を小林家の日課にすることに。

しかし、司の話は長くて面白さは皆無で、一番ダメなパターンでしたね。

一方、腹を満たすだけでなく、やる気が出る弁当をスタッフにも用意しようと、司は弁当のリサーチに熱中します。

その様子を見た晶は、司を外回りに同行させます。

そこで司は、晶の鋭い人間分析能力と判断の速さを目の当たりにします。

司は、何かにつけて晶に誘われて飲みに行くことになります。

沙也加は飲みにケーションもサラリーマンには必須だと思い、晶のことを逞しい男子だと思い込んでいたので、快く送り出していました。

後で、色っぽい美女だとわかって、しくじったと後悔していましたが・・・

司は、沙也加が当てたランチの招待券で一緒に食べに行きます。

何故か、司の姉・みどり(江口のりこ)も同行していました。

そこで得たヒントから、司は色んな種類の弁当を用意することに。

スタッフからは大好評でしたが、土方からは弁当に予算を掛けすぎだと叱責されてしまいます。

その様子を玩具展覧会に来ていた沙也加が見てしまい・・・

結局は、展覧会のスポンサーからは弁当のことは大好評でしたが、スポンサーは弁当の担当者が田所だと思い込んでしまって、手柄はそっちへ持って行かれてしまうのでした。

土方も司を叱責したものの、スポンサーが高評価してくれていたので、新しい仕事をを田所だけではなく、司にもチャンスを与えます。

晶も手柄を取られそうになったら、その場で取り返せと言っていましたし、今度は良いことあるかも。





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウチの夫は仕事ができない #02

『夫婦二人三脚社会サバイバル幕開け 雑用仕事に魂込めろ』

ウチの夫は仕事ができない 「夫婦二人三脚社会サバイバル幕開け雑用仕事に魂込めろ」

とにかく、司(錦戸亮)と、新婚妻・沙也加(松岡茉優)のカップルが微笑ましくて可愛いです。司、今回も人が良すぎて、お弁当の手配。ちゃんと仕事と配慮自体は評価されたのに、上司の「ああ、勘違いで」トホホでしたね。でも、ちゃんと実力も気配りもあるので、どうか、いつか正しく評価されますように。個人的には、困った上役・壇蜜もまた、目福です。     (ストーリー)司(錦戸亮)は、仕事ができない自分を丸ご...

土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第2話

内容妻・沙也加(松岡茉優)の妊娠が判明し、司(錦戸亮)は仕事を頑張ろうと決意。早速、上司の土方(佐藤隆太)から、教育係に黒川(壇蜜)が指名されるが、任されたのは、弁当の発注だけ。 一方、沙也加は、司を出来る男にしようと。。。。 敬称略 前回の迷走ぶり...

ウチの夫は仕事ができない 第2話

#02「夫婦二人三脚社会サバイバル幕開け雑用仕事に魂込めろ」2017/7/15 司(錦戸亮)は、仕事ができない自分を丸ごと受け入れてくれた妻・沙也加(松岡茉優)と生まれてくる子供のため、もう一度会社で頑張ろうと決意。チームリーダーの土方(佐藤隆太)は、司の教育係に…

ウチの夫は仕事ができない (第2話・2017/7/15) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(公式) 第2話『夫婦二人三脚社会サバイバル幕開け雑用仕事に魂込めろ』の感想。 司(錦戸亮)は沙也加(松岡茉優)と生まれてくる子どものために頑張ろうと決意を新たにする。折しも、第一制作部では「東京おもちゃエキスポ」を控え、責任者の黒川(壇蜜)は本来、新人の仕事である弁当の発注を司に任せる。一方、書店で出...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天