2017-07-15(Sat)

ブランケット・キャッツ 第4話

中学1年生のコウジ(込江海翔)の父・髙志(利重剛)は、息子が学校でいじめられているのではないかと心配していました。

一方、コウジは秀亮(西島秀俊)の店に毎日のように通い、猫を見つめていました。

美咲(吉瀬美智子)のところの看護師・楓(島崎遥香)に紹介してもらったのでした。

でも、コウジは学校に行くふりをして、時間をつぶしていたようです。

コウジは尻尾が曲がった猫・キー(金時)に自分を重ね合わせて、髙志に頼み込んで猫を飼うことを許してもらいますが・・・

でも、髙志はブランド猫を飼った方が良いとペットショップに行こうとうるさくて、秀亮は髙志にはっきりと物を申していました。

髙志は失礼だと声を荒げますが、コウジの強い要望でキーをトライアルすることに。

髙志は秀亮が気に入らないので、トライアルが済んだら、キーを返すと言い出していましたが、コウジはキーを抱っこして自室にこもっていました。

そこに、学校から電話がかかって来て、コウジが登校していないことが髙志にバレてしまいます。

髙志は、コウジがいじめられていると思い込んで、学校に乗り込みますが、実は逆だったようですね・・・

人懐っこい友人・ヤマシュウをいじめてしまい、彼は学校へ来なくなってしまっているみたいです。

髙志とコウジは家で揉めて、コウジを守ろうとしたキーは髙志に追われて、家から飛び出してしまい、秀亮たちも巻き込んで大騒ぎになります。

楓と一緒にキーを探していたコウジは、見つけたキーを抱きしめて、ヤマシュウの家に行き、先に謝罪をしている両親と一緒に頭を下げるのでした。

今まで、父親の言いなりだったコウジも、少しは自分で動けるようになったみたいですね。

幸せのカギ尻尾を持つキーは、コウジの家に正式譲渡になりました。

秀亮は残った5匹の猫たちを眺めて、ちょっと寂しくなっているみたいです。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◆◆NHKウィークリーステラ関西版 / 2017年7月14日号
価格:330円(税込、送料別) (2017/7/15時点)




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブランケット・キャッツ 「尻尾の曲がったブランケット・キャット」

今回は、デリケートな年齢の少年と、親子問題にスポットが当たった、思春期問題。「尻尾の曲がった」猫… キーちゃんが絶妙なスパイスとなってるだけに、重松清節、炸裂! 気弱な息子と、コンプレックスゆえに、多少、過剰な父親ってのは、重松清ワールドの定番ですよね。それだけに、いい味だしてました。登場人物全てに、頑張れ頑張れ… と、応援です。    (ストーリー)高志(利重剛)は、中学1年生の息子・コウ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天