2017-07-14(Fri)

セシルのもくろみ 第1話

宮地奈央(真木よう子)は、エンジニアの夫・伸行(宇野祥平)と中学生の息子・宏樹(佐藤瑠生亮)と埼玉・北春日部に暮らす主婦でした。

ある日、奈央は、人気女性ファッション誌の編集デスク・黒沢洵子(板谷由夏)から読者モデルにスカウトされます。

南城彰(リリー・フランキー)が編集長を務める、その雑誌には、絶大な人気を誇る浜口由華子(吉瀬美智子)がカバーモデルとして君臨していました。

ファッションライターの沖田江里(伊東歩)は洵子から、奈央のことを聞き、北春日部まで会いに行きます。

そこで江里は「命がけで、稼げるモデルにする」と必死に説得し、一度は誘いを断っていた奈央をオーディションに参加させますが・・・

奈央は、お惣菜店でパートしていましたが、息子を私立の中学校へ入れてしまいお金がいるので、稼げると聞いて、ついOKしてしまいますが、他の読者モデルとはかなり異質なものを持っています。

緊張してガチガチなこともありますが、どうも自分を可愛く見せるということにも抵抗を感じている体育会系女子なのでした。

どうにもならない奈央を見たカメラマンの山上航平(金子ノブアキ)とカリスマヘアメイクの安原トモ(徳井義実)たちのおかげで、何とか撮影できるまでに。

特に、安原には「自分の正義を貫きたければ、まずは周りに認めさせな」と言われていました。

それでも、奈央は編集長・南城の好きなタイプのようですね・・・

最初は、読者モデルとしても落第な奈央でしたが、奈央と一緒に現状から這い上がろうとしている江里と協力者してくれる山上、安原たちのおかげで、読者モデルとしては破格の1ページ掲載されることに。

ダメ主婦改造計画みたいな企画でしたが・・・

この現状に乗り気になる奈央ですが、雑誌の10周年パーティーで、由華子に出会い、ちょっと自信喪失していました。

しかも、由華子は息子同士が同級生らしいw

次々と話題を提供するために、江里は奈央のインスタを勝手に作って、それを他の読者モデルの人から見せられた奈央は・・・

嫌なことをされた奈央は、何回も言っている「辞める」と怒って出版社を出て行ってしまいますが・・・

彼女の性格からして、負けたままでは終われないので、また戻って来るのね。





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セシルのもくろみ (第1話/初回15分拡大・2017/7/13) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『セシルのもくろみ』(公式) 第1話/初回15分拡大『この夏最も華やかな女達の生きる道!幸せ比べ競争』の感想。 なお、原作:唯川恵「セシルのもくろみ」(光文社文庫)は未読。 着飾ることに興味がなく日々の幸せに満足する主婦・奈央(真木よう子)は、ファッション誌「ヴァニティ」の編集デスク・洵子(板谷由夏)から読者モデルにスカウトされ...

セシルのもくろみ 「この夏最も華やかな女達の生きる道!幸せ比べ競争」

人気ファッション誌「STORY」で、2008年から10年にかけて連載された、直木賞作家・唯川恵による同名小説の連続ドラマ化。ただ、「成長を描く」ゆえ、ビフォア状態の、真木よう子が、ガサツで垢抜けない主婦を演じて、新境地かもしれませんが、前クールの、「人は見た目が100パーセント 」で、気弱で垢抜けない理系女子を桐谷美玲が演じて、うむむ… だったことを思い出してしまったのでした。さすがに、パー...

木曜劇場『セシルのもくろみ』第1話

内容ある日、人気ファッション誌“ヴァニティ”のデスク・黒沢洵子(板谷由夏)に読者モデルとしてスカウトされた宮地奈央(真木よう子)しかし、その誘いを断ってしまう。後日、フリーライターの沖田江里(伊藤歩)は、洵子に言われ、奈央の説得のため、春日部へと向かう。 森泰生(加藤雅人)の総菜店でパートをする奈央を見つけ、江里は、命がけで稼げるモデルにすると説得するのだった。江里...

セシルのもくろみ 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

セシルのもくろみ 第1話

STORY#01「この夏最も華やかな女達の生きる道!幸せ比べ競争」2017.07.13 宮地奈央(真木よう子)は、金型仕上げのエンジニアである夫・伸行(宇野祥平)、中学生の息子・宏樹(佐藤瑠生亮)と北春日部に暮らす主婦。息子に少しでも多くご飯を食べさせることや、パート先…

セシルのもくろみ #01

『この夏最も華やかな女達の生きる道!幸せ比べ競争』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天