2017-07-10(Mon)

警視庁いきもの係 第1話

ある事件で銃弾を頭部に受け、負傷した警視庁捜査一課の須藤友三(渡部篤郎)は復帰後、総務課に配属となります。

総務課って、警視庁内ではなく、隣の警察博物館の中にあるのねw

しかも、須藤が配属になったのは、総務課の中の「いきもの係」という部署でした。

そこは、容疑者のペットを保護、世話する部署で、巡査・薄圭子(橋本環奈)のみが所属していて、他には事務員の田丸弘子(浅野温子)と博物館の受付・三笠弥生(石川恋)、毎日やって来て弥生とおしゃべりしている元刑事・二出川昭吉(でんでん)がいました。

そんな中、須藤は弘子に促されて、かつての相棒で巡査部長・石松和夫(三浦翔平)や、元同僚の警部・日塔始(長谷川朝晴)、巡査・桜井薫(清原翔)たち刑事が出動する立てこもり事件の現場へ行くことになります。

須藤に気付いた日塔から「あんたの現場はあっちだ」と指示された先では、圭子がガスマスクを着けて配水管をのぞき込んでいました。

配水管の中には、可愛い猫(ティティ)が挟まっていて・・・

須藤は警察がこんな仕事をやるのかと驚きますが、結局は立てこもり犯(蝶野正洋)が立てこもった原因がこの猫・ナオミだったのでしたw

犯人は捕まりますが、ナオミの面倒は圭子が責任を持ってみると言っていました。

「いきもの係」に戻った須藤が改めて部屋を見てみると、部屋中動物だらけでした。

みんな圭子が保護した子ばかりのようですw

圭子はこう見えても、動物飼育の専門家で動物園勤務の経験もあるらしい。

そこへ石松が仕事の依頼にやって来ます。

ある死体遺棄事件の容疑者がペットを飼っているので、その保護を頼みたいとのことでした。

事件の概要を聞いた須藤と圭子は現場のタワーマンションへ向かいます。

そこでは、須藤のことを「伝説の刑事」として崇めている制服警官・四十万拓郎(横山だいすけ)がいて敬礼で須藤を迎えてくれました。

そこには大きな鳥かごが並び、約100羽の十姉妹が飼育されていました。

須藤は部屋を見渡して、ある違和感を抱きますが・・・

圭子の動物の知識は、すごいものがありますね。

分厚いノートには、色んな情報が記載されているみたいです。

今回は、鳥が絡んだ事件でした。

しかし、須藤は傷が治って復職はしたものの、実は銃弾で撃たれた以前の記憶はないらしいです。

なので、警視庁捜査一課には戻れないと自覚しているようですが、須藤の元上司・鬼頭勉(寺島進)と石松はどうして須藤を監視しているの??

何か怪しいですね。

猫ちゃん目当てで観たのですが、思ったより面白かったので、また観ようと思います。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

超特急 / My Buddy 【Loppi・HMV限定盤】 【CD Maxi】
価格:1200円(税込、送料別) (2017/7/10時点)




人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警視庁いきもの係 「動物愛で謎を解け!十姉妹と秘密の鳥カゴ痛快刑事ミステリー」

突っ込みどころは満載ながら、「動物」と「アイドル」と「名脇役」で「ミステリー」、しかも、ご丁寧に、今、流行りのエンディング・ダンスまでアリなので、狙いまくってますよね。ヒロインの、薄圭子(橋本環奈)と、脇を彩る、驚くほど豪華なキャスティングなれど、冒頭あたりが、学芸会かアニメ感満載で、トホホ… もはや、プロ根性です。浅野温子があぶデカ・チックで、(^^;)ヾでも、最後まで観たら、なかなかに本...

警視庁いきもの係 第1話

#1「動物愛で謎を解け!十姉妹と秘密の鳥カゴ痛快刑事ミステリー」2017.7.9 ONAIR  捜査一課で“鬼の須藤”と恐れられた敏腕刑事の須藤友三(渡部篤郎)は、ある事件で銃弾を頭部に食らい負傷。捜査一課をお払い箱となり、「総務課動植物管理係」に配属となった。そこは、…

警視庁いきもの係 第1話

『十姉妹と秘密の鳥カゴ 動物愛で謎を解け!』内容捜査一課の刑事だった須藤友三(渡部篤郎)3時間前までは。。。。。ある事件で頭部に銃弾をくらい負傷。ようやく復帰したのだが。管理官の鬼頭勉(寺島進)から、異動を命じられる。配属先は、総務部総務課動植物管理係。。。課長代理心得。部署は、警視庁の建物には無く、警察博物館。渋々、博物館に向かった須藤は、途中、元相棒・石松和夫(三浦翔平)に遭遇。別の部署...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天