2017-07-09(Sun)

ウチの夫は仕事ができない 第1話

大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目、学歴、収入ともに申し分のない理想の夫でしたが、実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員でした。

自分を「できる人」として尊敬する年下の妻・沙也加(松岡茉優)にだけは知られたくないと思っていましたが、司の会社に忘れ物を届けに来た沙也加は、ふとしたことから司の「仕事ができない」と言う噂を聞いてしまうのでした。

新しい異動先で花形部署の第一制作部に出勤した司は、チームリーダー・土方俊治(佐藤隆太)の下で働くことになりました。

そんな中、後輩・田所陽介(藪宏太)が、司の過去の失敗を調べ上げ、司のお荷物社員ぶりは初日から部内全員の知るところとなります。

司はできる女上司・黒川晶(壇蜜)から仕事を割り振られていて、デザイナー(眞島秀和)のところに打ち合わせに行き、司が大好きな「粘菌」の写真から良い雰囲気のチラシが出来上がりますが・・・

折角、良いチラシが出来上がったのですが、クライアントからやり直しの依頼が入って来ます。

しかし、デザイナーさんのお母さんが危篤状態になり、司は大丈夫だと彼を実家の方へ送り出してしまうのでした。

おかげで仕事は大変な状態になり、司は退職へと追い込まれてしまい・・・

そんな時、司たちの家に居候していた姉・小林みどり(江口のりこ)のおかげで、沙也加の妊娠が発覚します。

沙也加は大喜びですが、司は本当のことが言えなくなってしまいます。

司はサボリーマンをしている時に出会ったお弁当屋のおじさんから、夫婦円満の秘訣を聞きます。

そして、沙也加に本当のことを話して、もう少し頑張ると言い、土方のところへ頭を下げに行きます。

司は仕事ができないと言うよりは、困っている人を見ると放っておけないみたいで、それが仕事に支障をきたしてしまうみたいです。

関わった人はみんなお礼を言ってくれているので、それがこれからに繋がるといいなと思います。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウチの夫は仕事ができない (第1話/初回10分拡大・2017/7/8) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(公式) 第1話/初回10分拡大『理想の夫はお荷物社員だった!?笑って泣ける新感覚!お仕事ホームドラマ』の感想。 新婚の沙也加(松岡茉優)にとって、大手イベント会社に勤める司(錦戸亮)は見た目も性格もよく経済力もある理想の夫。一方、司には‘できる夫’と信じて疑わない沙也加に隠していることがあった。それは...

ウチの夫は仕事ができない~やさしすぎて損することがあっていい。だって、それが司さんだもん

 いい奥さんだな~。 「ごめんね、情けない夫で」  仕事ができない自分をさらけ出した小林司(錦戸亮)に、妻・沙也加(松岡茉優)は言う。 「司さんはすごい人だよ。  わたしの自慢の夫です。  司さんの良さがわからない会社なんか辞めていいです。  会社、辞めて...

ウチの夫は仕事ができない 「理想の夫はお荷物社員だった!?笑って泣ける新感覚!お仕事ホームドラマ」

なんだか、のんびりユーモラスな、お仕事ホームドラマ。人が良すぎて間の悪い夫・小林司(錦戸亮)と、新妻・沙也加(松岡茉優)が可愛いカップルで、松岡茉優、「やすらぎの郷」のハッピーちゃんもキュートですが、この新妻も初々しくて、実に可愛くヨカッタです。どんどん新境地ですね。最初は、司の、あまりの運の悪さにイライラしたけれど、後半は、夫婦の馴れ初め話や、絆を確かめ合う温かさで、いい感じだったかな?個...

土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第1話

内容イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)と結婚した沙也加(松岡茉優)見た目、学歴など、沙也加にとって理想の夫だった。 が、実は、司。仕事が出来ず。。。社内でも有名なお荷物社員だった。司は、土方(佐藤隆太)がいる部署に配属されるのだが。。。。 一方、夫が仕事できないという噂を聞いた沙也加は。。。。 敬称略 脚本は、渡辺千穂さん オリジナル作品だという 演出は、佐藤東弥さん 夫...

ウチの夫は仕事ができない #01

『理想の夫はお荷物社員だった!?笑って泣ける新感覚!お仕事ホームドラマ』

ウチの夫は仕事ができない 第1話

#01「理想の夫はお荷物社員だった!?笑って泣ける新感覚!お仕事ホームドラマ」2017/7/8 大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫だが、実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員。自分を尊敬する年下の新妻・…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天