2017-06-23(Fri)

お目に掛かれて光栄です

今日は、福井県越前市にある御誕生寺に行って来ました。

ここは、猫寺として有名なのです。

我が家は、トラちゃん、きいちゃんが亡くなってから、まったく猫ちゃんに縁がなくなってしまって・・・

毎日、寂しいを連発していました。


福井御誕生寺1


まずは、旦那さんが食べたいと言っていた駅弁を買いに、福井駅に。

ここでは、恐竜のオブジェがあって・・・

鳴くし、動くし、すごいって思いました。


福井御誕生寺2


お昼ご飯は、「ぽんた」と言うお店で、お造り定食を頂きました。

お造りが美味しかったですね。


福井御誕生寺3


これが、御誕生寺です。

今日は、さすがに暑くて・・・


福井御誕生寺4福井御誕生寺5福井御誕生寺6福井御誕生寺7福井御誕生寺8福井御誕生寺9福井御誕生寺10


たくさんの猫ちゃんがいて、まさにパラダイスでした。

最近は近所でも、あまり猫ちゃんを見かけなくなっているので、こんなに近くで触れたりできるのは、猫好きには堪りません。

きいちゃん柄の子がたくさんいて、旦那さんも大喜びです。

猫ちゃんたちは、暑くてグッタリ気味だったかも。


福井御誕生寺11


1000円以上寄付すると、肉球のお守りが頂けます。

旦那さんと2人で寄付して、2つお守りを頂いて来ました。

寄付したお金は、猫ちゃんたちの医療費に使われます。


福井御誕生寺12


これが買って来た駅弁です。


福井御誕生寺13
福井御誕生寺14


なかなか、美味しかったです。


福井御誕生寺15


アジの開きは、とれとれ市場で買って来ました。

行ったのが夕方で終了間近だったのか、かなりおまけしてもらえました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天